ヘッドホン・イヤホン

[公開日]2014/01/22
[更新日]2017/03/24

周囲の騒音から静寂を取り戻すノイズキャンセリングヘッドホンがスゴい!

ノイズキャンセリング

今日プラプラッと秋葉原を徘徊し、ソフマップでウィンドウショッピングをしていたところおもしろいのを見つけました。っていうか、前からあったのだろうが初めて見つけたのでちょっと紹介します。
それは「ノイズキャンセリングヘッドフォン」です。

周囲の騒音をシャットアウトする技術がスゲぇ。

ノイズキャンセリングのヘッドフォンがあるっていうのは知っていましたが、今まではあまり気にもとめていませんでした。ただ、量販店などでお試しコーナーがあると「どんだけスゴいの?」って試したくなりますよね。

ボタンを押すと飛行機に乗っているのと同じ騒音が聞こえるようになり、ヘッドフォンのノイズキャンセリングを「ON」にすると・・・マジでノイズがシャットアウトされるんです。本当に驚きました。これは一度体感してもらいたいくらいですね。

周囲の人の声はかすかに聞こえるような感じで、「シャー」とか「ゴー」とか「ザー」といったノイズはピシャッと無くなります。

私の試した展示機はソニーの「MDR-10RNC」で価格は3万弱。ヘッドフォンに3万円のお金をだせるかっていうと私にはちょっとムリかなと。。。

MDR-10RNC

騒音低減率約99.4%ってスゴくね?

このMDR-10RNCはほぼ100%といっても良いくらいノイズをシャットアウトするってことですよね。実際にヘッドフォンを付けると分かるのですが、音楽を流さずにヘッドフォンだけを付けて目を閉じると、無音の部屋にいるような感じなんです。

ただ、問題点としてはコレを付けて歩くと周りの騒音が聞こえなくなるからちょっと危険かもしれないってことですね。新幹線や飛行機、電車での長距離の移動が多い人にはまさに最高のヘッドホンだと思います。ただしちょっと高いという欠点?があります。。。。

私にはこのMDR-10RNCよりももっと安いMDR-NC8で十分かなって感じです。
騒音低減率は90%なのでこれでも十分かな。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. MDR-EX31BN
  2. TRUUプロジェクト

    ヘッドホン・イヤホン

    あのSudioが世界初のワイヤレス充電可能なイヤホンプロジェクトをKickstarterで!

    オシャレで高品質のイヤホンを販売している会社として定評のあるス…

  3. Sudioサマーキャンペーン

    ヘッドホン・イヤホン

    オシャレなSudioのイヤホンを割引価格で購入し、トートバッグまでもらっちゃおう!

    過去何度かレビューをしてきたスウェーデン製のオシャレなイヤホン…

  4. sudiovasaレビュー

    ヘッドホン・イヤホン

    sudio VASAレビュー(後編)イヤホンの形状・音質・性能面を評価してみる。

    先日スウェーデンの高品質イヤホンメーカーsudioさんからサン…

  5. freedconnインカムレビュー
  6. sudioRegentヘッドホンレビュー

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP