AQUOSPHONE

[公開日]2014/02/10
[更新日]2014/02/09

AQUOSPHONE Xx 203SHのユーザーレビュー

AQUOSPHONE Xx 106SH→206SHと利用している私ですが
その間の203SHについては使用感がわからなかったため、今回は、
実際に利用している人に感想を書いてもらいましたのでちょっと紹介します。

203shレビュー

購入の決め手は大容量バッテリーと大画面

2013年の春、当時最新だったこちらを購入しました。
理由は、「使いまくってもバッテリーが2日もつ」と言われたことと、大きな画面が気に入って。
あと、iPhoneはよく画面が割れている人を見かけるので、嫌だなと思ったので。

使ってみて良かったのは、さすがアクオスだけあって、写真がめちゃめちゃキレイ。
それまでコンデジが手放せませんでしたが、持ち歩かなくなりました。

強いて言えば、光が線になって写ってしまうので、太陽や月や夜景や照明の光が
線で写ってしまうこと。

203SHは不満だらけの機種だった!

不満はいっぱいあります!

  • 会社のMACのメールが受信できるよう設定しているのに、
    ある日突然、何をしても届かなくなった
  • Sメール(電話番号だけで送信できる無料メール)が、受信はするが
    送信できない相手がある
  • GPSがフリーズしたり、遠くは離れた場所にいることになってたりする
  • twitterの写真投稿ができない
  • イヤホンをさしても音が全開に漏れる
  • やたらめったら再起動し、けっきょく電池がなくなる

何度も、複数のソフトバンクショップに持っていきましたが、最新すぎて
これらバグに対応できるスタッフがどこにもいない。

サービスセンターに電話してもダメ。それでいて、
「最初の○か月以内じゃないと交換できない」「機種変更は○か月以上たたないとできない」
の一点張り。持って行くたび初期化を薦められてデータやアプリが全部消えるし、
待たされまくりで何時間を無駄に費やしたか。結局、そのまま今も使ってるんですけどね。

バッテリーは2日なんて絶対持ちません。普通の人が夕方くらいに切れるのに比べると、
とりあえずよほどでない限り終日は持つ、という程度です。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. Softbank

    AQUOS PHONE 102SHⅡ

    発売日:2012年7月12日販売価格 :73,920円分割…

  2. 206SHバッテリーの評価

    206SHレビュー・評価

    206SHの大容量内蔵バッテリーの実力を評価してみる!

    AQUOSPHONE Xx 206SHの特長のひとつである「大容量バッ…

  3. 206shフルセグ

    206SHレビュー・評価

    206SHのフルセグはお風呂場でもちゃんと見れるのか?

    AQUOSPHONE Xx 206SHの最大の特長でもある「フルセグ」…

  4. 106SHをヤフオクに出品

    106SH特集

    機種変更で不要になった106SHをヤフオクに出品してみた。

    先月にAQUOSPHONE Xx 206SHに機種変更したことで、不要…

  5. 206SHレビュー外観編

    106SH特集

    206SHと106SHを比較してみた!(その1:外観編)

    先日記事にしたとおり、AQUOSPHONE Xx 106SHから206…

  6. xperia_z3と206sh

    android

    Xperia Z3とAQUOSPHONE Xx 206SHを比較してみた。

    現在利用している「AQUOSPHONE Xx 206SH」はあと12回…

最近の記事

  1. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  2. GoProアクセサリ3wayレビュー
  3. 圧縮タオルレビュー
  4. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  5. 電熱グローブE-HEAT
PAGE TOP