アプリ

[公開日]2014/02/10
[更新日]2017/03/14

Snapseedは数あるアプリの中でも秀逸な画像編集アプリ

snapseedアイコン

スマートフォンアプリの中でも常に人気を博するジャンルが写真編集系アプリです。そのため、このジャンルのアプリは星の数ほど存在し、興味はあってもどれをインストールすればよいのか迷ってしまいがちです。

そんな数ある写真編集系アプリの中でも比較的シンプルな操作性で、しかも綺麗に写真の編集ができるものが「Snapseed」です。

シンプルとはいっても、写真の色合いや明るさの変更といった基本的な編集機能は十分に備わっています。もちろん、その基本機能を利用するのも良いのですが、オート編集機能が秀逸ですので、まずはこちらを利用することをオススメします。

タップ1回で自動的に編集してくれる!

オート編集機能は、ボタンのタップ1回で写真を自動的に編集してくれます。

明るさや色合い、そしてコントラストなど、こちらが細かく指定しなくても非常に綺麗に変更してくれます。明るさや色合いは人によって好みがあると思うのですが、不思議に満足させてくれる仕上がりになります。もし不満であれば、後から明るさや色合いを詳細に変更できますので安心です。

シンプルが故に高度なことは求められない

Snapseedはシンプルさを重視しているためか、他の写真編集系アプリにあるような多彩なフィルター機能は充実しているとはいえません。フィルター機能はあるのですが、おまけ程度です。

それでも、上記のオート編集機能が秀逸ですので、手っ取り早く綺麗な写真に仕上げたい場合には、この「Snapseed」はとても利用価値のあるアプリだと思われます。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. ew-bw53

    android

    スマホと連携するパナソニックの血圧計EW-BW53買ってみた!

    40歳を超えたオッサンになってくると、同年代との話題は専ら「健康」につ…

  2. LINEスタンプ作成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプの作成にとりかかってみる。(その2)

    前回、パソコンでトレース用のスタンプ画像を作成したので今回は「…

  3. ジョギング

    Xperia

    Xperia純正のライフログアプリ「Lifelog」使用感レビュー。

    自分の生活リズムをウェアラブルデバイスやアプリを利用して記録し…

  4. アプリ

    EvernoteとOneNoteの違いについて比較してみた。

    アイデアメモアプリとして過去に記事にした「Evernote」と…

  5. nike+running

    アプリ

    Nike+Running(ナイキランニング)で日々の運動を楽しくしてみよう!

    最近、運動不足だったので2ヶ月前からジョギングと筋トレそしてチ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP