206SHレビュー・評価

[公開日]2014/04/29

なんかおかしい206SHのアップデート公開表現

2014年4月22日にAQUOSPHONE Xx 206SHのアップデートが公開されましたが・・・

ソフトバンクのホームページに掲載されている情報がなんかおかしいんですよね。

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますAQUOS PHONE Xx SoftBank 206SHにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。

■変更内容 音声操作終了時、ごく稀に再起動する場合がある事象の改善
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20140422-01/

言いたいことはわかるんですが、なんか表現がおかしいですよね。
「下記事象が発生することが確認されました。」というのであれば、「変更内容」という
項目にするよりも、「確認された事象」として、不具合内容を表記して、それを回避するために
アップデートを行って下さい的な表現にするべきのような気もするんですが。。。

まっ、それはさておき早速アップデートを行ってみました。

206shビルド

はい、この通り最新のビルド番号「S0012」になりました。

最近はiPhone5Sとの2台持ちでiPhone5Sばっかり触っていたので206SHにはなんら不満の
無い状態でしたから今回のアップデートでどう快適になったかは全然わかんないすね。

【上記以外にもより快適にご利用頂くための更新が含まれております。】

と書いているわりには、あんまり変わってないような・・・
でもまぁ、シャープさんが206SHにも気を遣ってメンテナンスをしてくれているっていうのは
嬉しいですね。

欲を言えば「iOS」の様に、メジャーアップデートを行って欲しいものです。
シャープさん宜しくお願いいたします。

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. xperia_z3と206sh

    android

    Xperia Z3とAQUOSPHONE Xx 206SHを比較してみた。

    現在利用している「AQUOSPHONE Xx 206SH」はあと12回…

  2. 206SHに機種変更

    206SHレビュー・評価

    106SHから206SHへ機種変更したのでレビュー!

    今まで1年以上106SHを利用してきたが、やはりレスポンスの悪さがあま…

  3. バンカーリング3の剥がし方
  4. AQUOSPHONE

    AQUOSPHONE Xx 203SHのユーザーレビュー

    AQUOSPHONE Xx 106SH→206SHと利用している私です…

  5. 206SH保護フィルム

    206SHレビュー・評価

    保護フィルムを206SHに気泡を入れずに貼ってみた。

    106SHを利用しているときは保護フィルムなんて貼っていませんでした。…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP