グッズ

【公開日】

APPLEストアのNORTH FACEリュックを2年間使い倒した感想。

この記事の所要時間: 213

2年前、Appleストアで一目惚れして購入したNORTH FACEのリュック。そしてかなり使い込みました。

さすがAppleが販売するだけあってデザイン性・使い勝手も良く、かなり気に入って使い続けてきましたが、そろそろ限界に近づいてきたのでそろそろ買い換えをすることにしましたので、今まで使ってきた感想を記事にしてみようと思います。

NORTHFACEリュック

NORTH FACEリュックにして良かった点、悪かった点

まず、良かった点から。この「NORTH FACE BACKPACK BITE 25」には多くのものを入れられる収納力があるのでキレイにおさめることが可能です。また、リュックのメリットとして重たい荷物でも背負うことで、ショルダー型のバックよりも比較的容易に持つことができるという点です。

そして悪かった点はというと・・・

購入してから2ヶ月も経たないうちに肩の部分がおかしくなったこと。

NORTHFACEリュック

非常に説明しづらいのですが、赤い丸は背負った時に右肩にあたる部分です。この中にはクッションの様なものが入っているのですが、付け根から5cmほど
そのクッションが切れてしまいました。つまりペタンコ状態。

しかもさらに数ヶ月経過すると下の写真のように、ボロボロになってきて、非常にみすぼらしく見えます。

NORTHFACEリュック

あとは、NORTHFACEというよりもリュックタイプだからこそのデメリットです。
リュックを背負った後は自分の死角になるため、チャックが閉まっているかどうかの確認ができません。私はよく、チャックを開けたまま背負っていたことがあります。

その為、確認するためには再度リュックを肩から外して確認しなければならないのです。

また、小物などを取り出すときにはいちいちリュックを下ろして、自分の前に持ってきて、モノを取り出し、また背負わなければならない。

「えっ?それくらい平気でしょ?」「当たり前じゃんリュックなんだから」

と思われるかもしれないが、毎日毎日こういったことが積み重なると人間というのは非常に不便に感じ、「面倒くさい」と思うようになります。

最後は、これもまたリュックタイプだからの悪い点ですが、形状が縦長になっているため、下に入れたモノを取り出したりするのが面倒ということ。外出先、電車の中などで底面部分に入れたモノをとろうとすると一度リュックを地面において、ガサゴソとして探さないといけない。これもまた面倒でした。。。

ということでメリットと言うよりも不満の多かった「NORTHFACE BACKPACK BITE25」でした。



ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. 整理手帳とショットノート

    グッズ

    超整理手帳がショットノートと連携してかなり便利に!

    以前紹介した、講談社の「超整理手帳」がアップデートしてさらにiPa…

  2. XPERIAZ3

    Xperia

    Xperia Z3ライフを快適にする5つの便利グッズまとめ

    先月ソフトバンクオンラインショップにて機種変更した「Xperi…

  3. Bluetoothキーボード
  4. Xperia画面キャスト

    Xperia

    Xperiaで撮影した動画を簡単に大画面テレビで楽しむ方法

    最近のスマホはカメラ機能の性能が高くなり、ひっじょーに綺麗な映…

  5. 防水ウォークマン

    グッズ

    防水ウォークマンなら水泳をしながらでも音楽が聴ける。

    先日、ヤマダ電機におもしろいグッズがないかなぁと遊びに行った時、私…

  6. サイバークリンで除菌!

    グッズ

    サイバークリーンの除菌力を評価・レビュー!

    みなさん、知ってました?「キーボードがトイレの5倍汚い」って。パソ…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP