iPhone

[公開日]2014/10/05

iOS8の地図アプリはあまり信用しない方が良い!?

私が地図アプリとして利用しているのは基本的に「Google Map」だが、
スケジューラーに記載していた住所をタップすると起動したのは、
Appleが提供する「マップ」だった。

まぁ、基本的にGPSを使ってナビしてくれるからどっちでもイイか的な感じで
マップを見ながら進んでいくと・・・どうも違う。

「????」

以前、WEBで見たアクセスマップとちょっと違うのである。

ということで、「Google Map」に切り換えて同じ住所で検索をしてみると
まったくの逆方向を示すじゃ無いかっ!!

検索した住所は「東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル B1」。

地図アプリ比較

上の左がappleの「マップ」で右の地図が「GoogleMap」。
あきらかに逆方向。。。。私が記憶していた地図もGoogleMap側。

ということで、Appleのマップを調べていくと、なんと指し示している
住所は「東京都渋谷区道玄坂2-17-3」になっているじゃないか。

「渋谷」が勝手に「道玄坂」に切り替わってましたっw

iOS8では日本語変換が賢くなったと言うが、地図情報を勝手に変換されては
困りますね。。。。

やっぱり地図アプリはGoogleMapに限ります!

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. ついに新型iPhone5発表

    iPhone

    iPhone5Sと5Cがついに発表されましたね!ドコモも参入!

    日本時間2013年9月11日についに、念願のiPhone5S/5Cが発…

  2. キャリアメールはやめる

    android

    ドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールをやめるべき理由

    MNPでキャリアを替えるときにネックとなるのがメールアドレスが変わるっ…

  3. iPhoneの画面録画方法

    iPhone

    iPhoneの画面を簡単に動画録画する方法

    Mac OS Yosemiteでは簡単にiPhoneやiPadの画面を…

  4. プライバシーフィルムレビュー

    iPhone

    のぞき見するなっ!iPhone用プライバシー保護フィルムレビュー

    電車内ではスマホをいじっているのが常ですが、その時に気になるのが「のぞ…

  5. android

    Pocket wifi+スマホで毎月の通信コストは下がるのか?

    先日、テザリング運用で安いのは?の記事の中で、iPhone5 LT…

  6. アプリの終了

    iPhone

    iOS7になってアプリの終了方法が超かんたんになった!

    iPhoneやiPadで超がつくほどめんどくさく思っていたのが、起…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP