iPhone

[公開日]2014/10/05

iOS8の地図アプリはあまり信用しない方が良い!?

私が地図アプリとして利用しているのは基本的に「Google Map」だが、
スケジューラーに記載していた住所をタップすると起動したのは、
Appleが提供する「マップ」だった。

まぁ、基本的にGPSを使ってナビしてくれるからどっちでもイイか的な感じで
マップを見ながら進んでいくと・・・どうも違う。

「????」

以前、WEBで見たアクセスマップとちょっと違うのである。

ということで、「Google Map」に切り換えて同じ住所で検索をしてみると
まったくの逆方向を示すじゃ無いかっ!!

検索した住所は「東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル B1」。

地図アプリ比較

上の左がappleの「マップ」で右の地図が「GoogleMap」。
あきらかに逆方向。。。。私が記憶していた地図もGoogleMap側。

ということで、Appleのマップを調べていくと、なんと指し示している
住所は「東京都渋谷区道玄坂2-17-3」になっているじゃないか。

「渋谷」が勝手に「道玄坂」に切り替わってましたっw

iOS8では日本語変換が賢くなったと言うが、地図情報を勝手に変換されては
困りますね。。。。

やっぱり地図アプリはGoogleMapに限ります!

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. アップルがケースを販売

    iPhone

    アップルが発売するiPhone5用ケースに注目してみる。

    iPhone5Sと5Cが発表されて、「やっぱりマイナーバージョンアップ…

  2. iPhone

    iOS5からは緊急地震速報がついた!

    従来、iphoneでは緊急地震速報が無く、iphoneアプリのゆれくる…

  3. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

  4. iPhone

    iTunesカードが不要な時にお得に買取してもらう方法

    iPhoneやMacを持っていれば重宝するこの「iTunesカード」。…

  5. iphone5sついに発売

    iPhone

    iPhone5Sついに発売!意外にも店頭での反応は悪い。

    本日ついにiPhone5S/5Cが発売となりました。朝の番組ではア…

  6. Siriが暴露

    iPhone

    えっ!ロックされたiPhoneでもSiriが暴露しちゃう?

    iPhoneのiOSが「8」にアップデートされてもまだセキュリティ面で…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP