iPhone

[公開日]2014/10/05

iOS8の地図アプリはあまり信用しない方が良い!?

私が地図アプリとして利用しているのは基本的に「Google Map」だが、
スケジューラーに記載していた住所をタップすると起動したのは、
Appleが提供する「マップ」だった。

まぁ、基本的にGPSを使ってナビしてくれるからどっちでもイイか的な感じで
マップを見ながら進んでいくと・・・どうも違う。

「????」

以前、WEBで見たアクセスマップとちょっと違うのである。

ということで、「Google Map」に切り換えて同じ住所で検索をしてみると
まったくの逆方向を示すじゃ無いかっ!!

検索した住所は「東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル B1」。

地図アプリ比較

上の左がappleの「マップ」で右の地図が「GoogleMap」。
あきらかに逆方向。。。。私が記憶していた地図もGoogleMap側。

ということで、Appleのマップを調べていくと、なんと指し示している
住所は「東京都渋谷区道玄坂2-17-3」になっているじゃないか。

「渋谷」が勝手に「道玄坂」に切り替わってましたっw

iOS8では日本語変換が賢くなったと言うが、地図情報を勝手に変換されては
困りますね。。。。

やっぱり地図アプリはGoogleMapに限ります!

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. プライバシーフィルムレビュー

    iPhone

    のぞき見するなっ!iPhone用プライバシー保護フィルムレビュー

    電車内ではスマホをいじっているのが常ですが、その時に気になるのが「のぞ…

  2. スマートウォッチの市場

    android

    スマートウォッチの時代がくるのか!?

    アップル社がiPhoneを発売してからスマートフォンの市場が爆発的に広…

  3. android

    ソフトバンク店員に月々の料金を安くする方法を聞いたら衝撃的なアドバイスを受けた。

    上の画像は妻のiPhone5の毎月支払っている料金である。(端…

  4. 106SH特集

    106SHとiPhone5の大きさを比較してみた。

    昨日、iphone5の実機を触ってみた。で書きましたがデザインがのっぺ…

  5. iPhone

    モバイルSuicaをiPhone7・Apple Watchに登録してみた。パスモは出来るのか?

    先日Apple Watchの設定を行う際に、モバイルSuica…

  6. 総務省SIMロック解除

    android

    総務省「SIMロック解除」ガイドラインに関するまとめ

    2014年12月22日に総務省が「SIMロック解除のガイドライン」を改…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP