iPhone

[公開日]2014/10/05

iOS8の地図アプリはあまり信用しない方が良い!?

私が地図アプリとして利用しているのは基本的に「Google Map」だが、
スケジューラーに記載していた住所をタップすると起動したのは、
Appleが提供する「マップ」だった。

まぁ、基本的にGPSを使ってナビしてくれるからどっちでもイイか的な感じで
マップを見ながら進んでいくと・・・どうも違う。

「????」

以前、WEBで見たアクセスマップとちょっと違うのである。

ということで、「Google Map」に切り換えて同じ住所で検索をしてみると
まったくの逆方向を示すじゃ無いかっ!!

検索した住所は「東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル B1」。

地図アプリ比較

上の左がappleの「マップ」で右の地図が「GoogleMap」。
あきらかに逆方向。。。。私が記憶していた地図もGoogleMap側。

ということで、Appleのマップを調べていくと、なんと指し示している
住所は「東京都渋谷区道玄坂2-17-3」になっているじゃないか。

「渋谷」が勝手に「道玄坂」に切り替わってましたっw

iOS8では日本語変換が賢くなったと言うが、地図情報を勝手に変換されては
困りますね。。。。

やっぱり地図アプリはGoogleMapに限ります!

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. android

    テザリング運用で一番安いのはどれ?

    先日記事にしたテザリングの盲点では、運用上の問題点を指摘しましたが…

  2. iPhone

    iPhone5〜Softbankとauの比較

    いよいよ9月14日午後4時から予約開始をしたiPhone5ですが、気に…

  3. テザリングの7GB制限

    iPhone

    iPhone5テザリングの7GBまでってどのくらい?

    auが先行して実施している、iPhone5のテザリングサービス。…

  4. 総務省SIMロック解除

    android

    総務省「SIMロック解除」ガイドラインに関するまとめ

    2014年12月22日に総務省が「SIMロック解除のガイドライン」を改…

  5. iphone修理キット

    iPhone

    iPhoneの割れた画面を自分で直せるグッズがあった!

    こんな感じでiPhoneを壊してしまった!!!!っていう経験無…

  6. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP