アプリ

[公開日]2014/11/01
[更新日]2018/07/02

LINE詐欺犯をIPアドレスから逆探知できる簡単ツール!

先日、ついに私にもLINEメッセージで「iTunesカードを買ってくれ」と詐欺メッセージが届きました。

もう日本国内では知らない人はいないんじゃないかって位、話題のLINEでの詐欺ではありますが、とりあえず知らないふりをして対応をしてみた。

LINE詐欺メッセージ
LINE詐欺メッセージ

色々とみなさん、メッセージのやりとりで遊ばれている方が多いと思いますが一部の方は、IPアドレスから逆探知をして、その情報を送りつけ楽しむという手法もあるようです。

初心者でも簡単に逆探知できる手っ取り早いサービスがあった!

そこで、私も逆探知をしたくネットで情報を探しましたが、サーバー側になにかしら細工(PHPを埋め込んだり)をしないということで、なかなか簡単では無いんですよね。。。(私の知識不足のところもありますが・・・)

そこで、やっとこさ見つけたのがこちらのサービス。

LINE乗っ取り犯追跡ツール(http://apboc.net/photo/generator.php)

やりかたは至って簡単です。

追跡ツール

まずは「追跡用リンク作成」をクリックします。すると、下の様なリンクが発行されます。

追跡リンク

ここに書いてある「犯人に踏ませる専用URL」を相手に送るだけです。相手はリンクをクリックしてもGoogleのトップ画面にリダイレクトされるので何のことやらって感じです。

で、相手がそのリンクをクリックしたら、「あなたの管理用URL」にアクセスします。

逆探知管理画面

すると、クリックした相手のIPアドレスが表示され、「犯人のお家はだいたいこの辺です」をクリックするとGoogleMapが表示されます。大抵、中国人?の詐欺犯が多いらしいので、GoogleMapでは中国近辺が表示されるんじゃないでしょうかね。残念ながら私の場合、この逆探知ツールを見つけた時には、詐欺犯は既に退出してしまったので遊ぶことは出来ませんでしたが、次回はこれを使って、遊んでやろうと思います。

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. LINEスタンプ作成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプの作成にとりかかってみる。(その2)

    前回、パソコンでトレース用のスタンプ画像を作成したので今回は「…

  2. Googleアンドロイドデバイスマネージャー

    android

    Androidスマホを探すGoogleアンドロイドマネージャー

    先日紹介したステッカーファインドは、スマホを使って大切なモノが…

  3. inboxレビュー

    アプリ

    Googleの新メールアプリ「Inbox」あなたはもう使ってみましたか?

    Googleが新しく発表したメールアプリ「Inbox by Gmail…

  4. アプリ

    EvernoteとOneNoteの違いについて比較してみた。

    アイデアメモアプリとして過去に記事にした「Evernote」と…

  5. レシート撮影家計簿アプリ

    アプリ

    レシートを撮影するだけの家計簿アプリ「ReceReco」は本当に便利なのか試してみた。

    何度も記事の中で言ってきたとおり、面倒なことが大キライな私。そ…

  6. カスペのAndroidレビュー

    アプリ

    カスペ!最近のセキュリティアプリってこんなスゲーの!?

    カスペルスキーをAndroidスマホとタブレットに入れて色々試したとこ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP