アプリ

[公開日]2014/11/01
[更新日]2018/07/02

LINE詐欺犯をIPアドレスから逆探知できる簡単ツール!

先日、ついに私にもLINEメッセージで「iTunesカードを買ってくれ」と詐欺メッセージが届きました。

もう日本国内では知らない人はいないんじゃないかって位、話題のLINEでの詐欺ではありますが、とりあえず知らないふりをして対応をしてみた。

LINE詐欺メッセージ
LINE詐欺メッセージ

色々とみなさん、メッセージのやりとりで遊ばれている方が多いと思いますが一部の方は、IPアドレスから逆探知をして、その情報を送りつけ楽しむという手法もあるようです。

初心者でも簡単に逆探知できる手っ取り早いサービスがあった!

そこで、私も逆探知をしたくネットで情報を探しましたが、サーバー側になにかしら細工(PHPを埋め込んだり)をしないということで、なかなか簡単では無いんですよね。。。(私の知識不足のところもありますが・・・)

そこで、やっとこさ見つけたのがこちらのサービス。

LINE乗っ取り犯追跡ツール(http://apboc.net/photo/generator.php)

やりかたは至って簡単です。

追跡ツール

まずは「追跡用リンク作成」をクリックします。すると、下の様なリンクが発行されます。

追跡リンク

ここに書いてある「犯人に踏ませる専用URL」を相手に送るだけです。相手はリンクをクリックしてもGoogleのトップ画面にリダイレクトされるので何のことやらって感じです。

で、相手がそのリンクをクリックしたら、「あなたの管理用URL」にアクセスします。

逆探知管理画面

すると、クリックした相手のIPアドレスが表示され、「犯人のお家はだいたいこの辺です」をクリックするとGoogleMapが表示されます。大抵、中国人?の詐欺犯が多いらしいので、GoogleMapでは中国近辺が表示されるんじゃないでしょうかね。残念ながら私の場合、この逆探知ツールを見つけた時には、詐欺犯は既に退出してしまったので遊ぶことは出来ませんでしたが、次回はこれを使って、遊んでやろうと思います。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. 最強のメモグッズ

    アプリ

    タブレットの手書きメモアプリかノートか?最終的に行き着いたのはコレ!

    そろそろ新年に向けてスケジュール帳やノートを新調しようと考える時期です…

  2. XperiaZ3カメラ機能

    Xperia

    Xperia Z3のカメラ機能検証(タイムラプス撮影編)

    iPhone6SやXperia Z5シリーズがリリースされ、み…

  3. MacやWindowsを一つのマウスで操作可能にするSynergy

    Mac

    SynergyはMacやWindowsなど複数のPCを一つのマウスとキーボードで操作できるようにする…

    自宅のPC環境は、このようにiMac2017をメイン機として右…

  4. teamviewer

    アプリ

    これは便利っ!TeamViewerアプリがあれば外出先からリモートコントロールが可能!

    パソコンを簡単に遠隔操作!「TeamViewer」はパソコンを…

  5. アプリ

    通勤時間に読む新聞アプリ「産経新聞」

    朝、自宅でゆっくり新聞をみれない人、特に朝の弱いサラリーマン向けの…

  6. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP