グッズ

[公開日]2014/11/18

自分撮りの時にあると便利!シャッター付きの棒

最近、写真にはまっている私は、外出するときはたいてい一眼レフカメラを
持ち歩いているのだが、基本的には私が撮影をするため自分を撮ることは無い。

背景をバックに自分を撮影したいときには、三脚が必需品ではありましたが、
セッティングが面倒なんですよねぇ。
そこでめちゃくちゃ便利なグッズを見つけたので紹介しちゃいます。

セルフィーに便利なスティック?棒?

自分撮りすることを英語で「selfie(セルフィー)」というらしく、この
セルフィーというのは流行っているらしい。

まぁ、そんなことはどうでも良いのだが、自分撮りをする場合、片手にスマホを
持って腕を遠くへ伸ばすということは誰もがやったことはあるのではないでしょうか?
そんな時、自分の顔が大きく映って思うように撮影できないってこと結構ありますよね。

もうちょっと腕が伸びれば・・・・なんてことも考えちゃいます。

そこで役立つのがこういったグッズです。

自撮りセルフポートレート

こないだ、都内の観光地で若いカップルがこれを使って撮影しているのを見て
ソッコーで欲しくなりました。

「あれ欲しい!」って思ってもなんて検索したら良いのかわからず・・・
Amazon 自撮り 棒」って検索したら見事にヒットしました!

そんなに高くないのでポチッちゃいました。
届いたらレビューしますね。

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. DEFF TRAVEL BIZ

    Xperia

    Xperia用充電用マグネットアダプターを買ってみた!(DCA-SXLED100BKレビュー)

    MacBook Airなどで採用されている充電ケーブル「MagSafe…

  2. bluetoothキーボード

    グッズ

    iPad miniに最適なBluetoothキーボードを探してみた。

    iPad miniでメールを打ったり、原稿を作成したりしていると「…

  3. 防災グッズ「ホイッスル」

    グッズ

    防災グッズの準備で忘れがちなホイッスルはなぜ必要なのか?

    阪神淡路大震災から20年。あらためて防災グッズの準備を行いましたが、忘…

  4. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  5. ラプソル防御フィルム
  6. BKC50徹底レビュー

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP