タブレット

[公開日]2014/11/22
[更新日]2018/07/02

超ショック!超整理手帳がGoogleと同期ができず販売終了

私が愛してやまないスケジュールアプリ「超整理手帳」ですが、先日・・・いつものようにGoogleカレンダーと同期をすると・・・

同期エラー

”同期エラー”同期中にエラーが発生しました!」
なんてメッセージがでて、なんどやっても同じ結果。設定を見直しても問題なし。

超整理手帳はすでに販売終了していた!

で、超整理手帳の開発元サイトを確認したところ、

「超」整理手帳アプリにて使用している「Google Calendar API v2」のサービスが 2014年11月17日をもって終了いたします。それに伴い、本アプリの機能の一部(Googleカレンダーとの同期機能)が ご利用いただけなくなり、本アプリの使用に不便が生じることを考慮し、「超」整理手帳アプリは2014年7月1日をもって、販売を終了させていただくことといたします。
http://techou.kodansha.co.jp/lineup/appinfo.html

ってリリースされてました。(泣)

調べたところ、「Google Calendar API v3」っていうのがでてるらしい。ということはこのAPIに移行してくれれば超整理手帳は使い続けられるんだろうけど・・・もうやめたっていうんだからしょうがない。。。個人的にはこれ以上のスケジュールアプリは無いって思うくらいの完成度だったので残念でなりません。

ただ、11月末には新しいアプリをリリースする予定になっている様なのでそっちに期待するしか無いようです。超整理手帳以上のスケジュールアプリのリリースを楽しみにしていますよ、講談社さん!

先ほど確認したら・・・新しいスケジュールアプリのリリースが12月に延期になってました。残念!

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. android

    保護フィルムの貼り方|気泡が入らないプロ並みの方法とは

    せっかく購入したiPhone5、androidスマートフォン,iPad…

  2. ipadminiは持ちにくい!

    タブレット

    iPad miniはやっぱり持ちにくい!?

    昨年末にたまたま在庫があったので即買いしてしまった「iPad mini…

  3. GoogleMaps登場?

    タブレット

    Google MapsがついにiPadにも正式対応!

    先日5月15日に開催された「Google I/O 2013」で、Goo…

  4. ATOK

    タブレット

    酷評の多いiOS用日本語入力ソフト「ATOK」をレビューしてみる。

    みなさんは日本語入力をするときに何を使ってますか?私は…

  5. ipadビジネスアプリ

    タブレット

    iPadを持ったら絶対に入れるべき仕事を効率化させる7つのビジネスアプリを厳選してみた。

    iPadを購入したら、色々と仕事で役に立てようと考えるがアプリが多すぎ…

  6. Xperiaタブレットで手書きメモ

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP