Xperia

[公開日]2014/11/23
[更新日]2015/05/10

Xperia Z2 Tabletでの手書きメモは不向き!スタイラスペンを買うだけムダです。

「Xperia Z2 Tablet」を購入したため、今まで利用していたiPad miniを手放して
しまったのでこれからの商談中のメモなどはこのXperiaを使うことに。

Xperiaで手書きメモ

Xperiaタブレットはディスプレイの反応が悪すぎ!

私のお気に入りは「Su-Pen」なのだが、このスタイラスペンをもってしても
Xperiaでは役に立たないっす。とにかくディスプレイの反応が悪すぎなのです。

noteanytimeでの反応

こちらの画面は手書きメモアプリ「NoteAnytime」ですが、このアプリ上で
手書きのアイコンを押そうとすると、その若干上の部分が反応してしまうんです。
なので、5mm〜8mmほど下の部分をタップしないと正しく動作しないです。

とにかくディスプレイ側がスタイラスペンの位置情報を認識するのがめっちゃ苦手
なんでしょうね。正直使い物にならないレベルです。

実際に手書きで文字をスラッと書いてみた結果

では、実際にXperia Z2 Tablet上で手書きメモをしてみました。
書いた文字は「Xperia Z2 タブレットに手書きメモ」で、スラスラっと書くって
いうよりもどちらかというと丁寧めに書いてみた結果がこちらです。

Xperia手書きの結果

これは・・・・もうダメダメのレベルです。
とにかく書いててストレスが溜まります。丁寧に書いてもこのレベルですから、
殴り書きをしたらほとんど読めないですよ。ホントに。

Xperia Z2 Tabletでの手書きメモはほぼムリなので、キーボードによる文字入力、
つまりパソコンの様な使い方の方があっているのかもしれません。

手書きメモの精度ではiPadの方が100倍、いや、1000倍優れてます。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. BKC50を改造

    Xperia

    SONY BKC50を改造してXperia Z2 Tablet用レザーケースを自作してみた!

    先日購入した、Xperia Z2 Tablet用のキーボード&ケース(…

  2. ipad PRO

    タブレット

    iPad Proの発売日・価格発表!これは本当に買いなのか?

    2015年11月10日にドコモとソフトバンクからiPad Pr…

  3. Xperia Z2 Tablet開封

    Xperia

    Xperia Z2 Tabletを購入。ランニングコスト比較(ドコモ・au)と開封の儀!

    iPad miniでは満足いかなくなってきた今日この頃。なんとか安価に…

  4. googlemaps

    iPhone

    Google Mapsの招待状が届いたので早速使ってみた。

    先日記事にした「Google I/O 2013」で発表されたGoogl…

  5. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

  6. XperiaZ3

    Xperia

    Xperia Z3のOSアップデートプログラム公開されましたね

    先日、Xperia Z3のAndroid OSがバージョン5.…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP