Xperia

[公開日]2014/11/23
[更新日]2015/01/25

XperiaタブレットがiPadよりもスゴいところはコレッ!

「iPad mini」から「Xperia Z2 Tablet」に乗り換えて、マウスが使えるっていうのは
良かったが、仕事上で利用しているとその他はiPadの方が良かったなぁと思うことが
多々あります。

で、ビジネスでの利用方法以外のところで、iPadよりも優れているところを考えてみた。

Xperiaタブレットのマルチメディアはスゴいぜ!

xperiaフルセグ

なんといってもソニー製ですからね、テレビ機能はさすがといったクオリティです。
フルセグでテレビを見ると10.1インチの地デジテレビを購入したような錯覚に陥ります。

しかも内蔵アンテナでフルセグですからね、ケーブルレスの高画質テレビで最高です。

昨日も長野で震度6の地震がありましたが、ちょうどXperiaでテレビを見ていたら、
緊急地震速報が鳴り、地震に備えることができました。
(iPhoneやスマホは警報がならなかったのでテレビだからこそ知れた情報かも)

ネットワーク上の動画再生もバッチリ!!

ホームネットワーク上に「ひかりテレビ」やネットワーク対応の「テレビ」があれば、
なんと、Xperiaタブレットで見れちゃいます!

xperiaタブレット

この「TV SideView」という最初から入っているアプリを起動し、

xperiaタブレット

左メニューの「ホームネットワーク」をタップすると同一ネットワーク上の機器を
表示してくれます。ここにある「WoooTV」というのが日立Wooo、「SOT21」はXperia本体、
「StreamCruiser」というのがひかりテレビのSTB(ST-3200)になります。

xperiaタブレット

これは日立Woooを指定したところ。内蔵HDDに録画した番組一覧が表示されるので、
見たい番組をタップすれば録画番組をタブレット上で再生することができます。

xperiaタブレット

これは、ひかりテレビのST-3200を選択したところ。「録画一覧」を指定すればST-3200に
接続されたHDDに録画された番組を再生することができ、「多チャンネル」を指定すれば、
現在放送されている番組をタブレット上で再生することができるようになります。

防水機能でお風呂でテレビを満喫できます!

フルセグによるテレビ、ネットワークを通じて録画番組の再生、スカパー!などの
番組再生機能が搭載されたXperiaタブレットは、しっかりと防水機能がついていますので
お風呂にもっていき、ゆっくりと録画番組やスカパー!を楽しむことができます。

こういったマルチメディアを満喫できるのはさすがソニーって感じですね。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. 最強のメモグッズ

    アプリ

    タブレットの手書きメモアプリかノートか?最終的に行き着いたのはコレ!

    そろそろ新年に向けてスケジュール帳やノートを新調しようと考える時期です…

  2. XperiaZ5実機

    Xperia

    Xperia Z5がついに発売!Zシリーズの進化を振り返ってみる。

    2015年10月29日(木)、ついにXperiaの最新機種「Z5」…

  3. タブレット

    WindowsRTは8と違う!誤解しやすいタブレット

    「iPad」、「Nexus7」などのGoogle アンドロイドタブレッ…

  4. MVNO(格安SIM)

    Xperia Z2 Tablet(au版)を格安SIMのマイネオにしてみる(前編)

    さて、昨年から使い続けているXperia Z2 Tablet(…

  5. ios7メリット・デメリット

    タブレット

    iPad miniをiOS7にして気づいたメリットとデメリット

    さて、iPad miniをiOS7にアップデートしてから立て続けに記事…

  6. ios7にアップデート

    タブレット

    iPad miniをiOS7にして見た。感動はあまり無い。。。

    2013年9月19日未明にiOS7の公開がされたので、早速、インス…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP