iPhone

[公開日]2014/11/26

iPhoneの割れた画面を自分で直せるグッズがあった!

iPhoneの壊れた画面

こんな感じでiPhoneを壊してしまった!!!!っていう経験無いですか?
(↑この画像は「iphone 画面割れ」というキーワードで画像検索をした検索結果画面です。)

電車の中で、結構iPhoneの画面にスゲーヒビが入ってるのに普通に使ってる人を
見かけますが「よくそんな状態で使ってんなぁ」って思ってしまいます。

私も上の写真程酷くは無いですがiPhone4を胸ポケットから落としてしまい・・・
画面の端っこが割れた経験があります。

iphone4

それがコレ↑です。このヒビのせいで数日落ち込んだ経験があります。。。

画面割れを自分で修理するキットがあります!

画面が割れたら業者に頼んで「フロントパネル」を交換してもらうのが通常ですが
料金が心配ですよね。以前私も知人(業者)に聞いたら、1万〜2万ほどかかるって
言われたことがあります。

iPhoneの修理費用はほとんどが技術料

知人(修理業者)曰く、修理費用の約半分は技術料らしいです。
なのでパーツとツール(道具)さえあれば、基本的に自分で出来て格安で
済むらしいです。(あたりまえか。。。)

では、フロントパネルを交換する場合はどんなツールが必要なのか?

修理キット

    1. 交換用フロントパネル
    2. 専用ピンセット
    3. 専用ドライバー
    4. 専用SIMオープナー
    5. 専用オープンツール
    6. 吸盤

これらが揃えば、誰でも?できちゃうようです。フロントパネルの原価が高いらしい
のでこれだけでiPhone5/5sの場合は8,000円以上はする様ですが、iPhone4/4Sだと
結構安く、5,000円程度で済みます。

フロントパネルの修理以外にも、ホームボタンの修理キットもありますので
壊れたiPhoneをなんとかしたい!って人は、キットを取り寄せて自分で修理して
みては如何でしょうか?

iPhoneの画面割れなら自分で修理.com

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. ios7のいただけないところ

    iPhone

    iOS7のマルチタスクについてはどうも納得がいかない件

    iOS7では数多くのバージョンアップあり!2013年6月11日にW…

  2. android

    転ばぬ先の杖。スマホやタブレットの保護フィルム・ケースがないとこうなる!

    たいていの人は、タブレットやスマホを購入したらすぐに買いそろえるのはケ…

  3. カセットガスストーブレビュー

    グッズ

    カセットガスストーブは暖まるのか?2ヶ月間使ってみた感想。

    入浴時のヒートショック対策として購入したIwatani「カセットガスス…

  4. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

  5. グッズ

    格安簡易クーラーを作ってみた!続編〜ドライアイスはどうだっ!?

    クーラーボックスにダイソーで購入した保冷剤を入れたら格安クーラーができ…

  6. ios8.1.1アップデート

    iPhone

    iOS8.1.1アップデータ公開でどうかわるの?

    2014年11月18日にiOS8の最新アップデート(8.1.1)が正式…

最近の記事

  1. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  2. GoProアクセサリ3wayレビュー
  3. 圧縮タオルレビュー
  4. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  5. 電熱グローブE-HEAT
PAGE TOP