iPhone

[公開日]2014/11/26

iPhoneの割れた画面を自分で直せるグッズがあった!

iPhoneの壊れた画面

こんな感じでiPhoneを壊してしまった!!!!っていう経験無いですか?
(↑この画像は「iphone 画面割れ」というキーワードで画像検索をした検索結果画面です。)

電車の中で、結構iPhoneの画面にスゲーヒビが入ってるのに普通に使ってる人を
見かけますが「よくそんな状態で使ってんなぁ」って思ってしまいます。

私も上の写真程酷くは無いですがiPhone4を胸ポケットから落としてしまい・・・
画面の端っこが割れた経験があります。

iphone4

それがコレ↑です。このヒビのせいで数日落ち込んだ経験があります。。。

画面割れを自分で修理するキットがあります!

画面が割れたら業者に頼んで「フロントパネル」を交換してもらうのが通常ですが
料金が心配ですよね。以前私も知人(業者)に聞いたら、1万〜2万ほどかかるって
言われたことがあります。

iPhoneの修理費用はほとんどが技術料

知人(修理業者)曰く、修理費用の約半分は技術料らしいです。
なのでパーツとツール(道具)さえあれば、基本的に自分で出来て格安で
済むらしいです。(あたりまえか。。。)

では、フロントパネルを交換する場合はどんなツールが必要なのか?

修理キット

    1. 交換用フロントパネル
    2. 専用ピンセット
    3. 専用ドライバー
    4. 専用SIMオープナー
    5. 専用オープンツール
    6. 吸盤

これらが揃えば、誰でも?できちゃうようです。フロントパネルの原価が高いらしい
のでこれだけでiPhone5/5sの場合は8,000円以上はする様ですが、iPhone4/4Sだと
結構安く、5,000円程度で済みます。

フロントパネルの修理以外にも、ホームボタンの修理キットもありますので
壊れたiPhoneをなんとかしたい!って人は、キットを取り寄せて自分で修理して
みては如何でしょうか?

iPhoneの画面割れなら自分で修理.com

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. iphone5sついに発売

    iPhone

    iPhone5Sついに発売!意外にも店頭での反応は悪い。

    本日ついにiPhone5S/5Cが発売となりました。朝の番組ではア…

  2. AppleWatchペアリング中
  3. ew-bw53

    android

    スマホと連携するパナソニックの血圧計EW-BW53買ってみた!

    40歳を超えたオッサンになってくると、同年代との話題は専ら「健康」につ…

  4. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

  5. 紛失防止タグ「TrackR」

    グッズ

    「なくすを、なくす」ならTrackR(トラッカー)の方が超絶便利!おすすめの紛失防止グッズ。

    「なくすを、なくす」というキャッチコピーで話題となっている紛失…

  6. iPhoneタイムプラス機能

    iPhone

    iPhoneカメラのタイムラプス機能がスゴい!まるでパラパラ漫画のように撮影ができる!

    iPhone5になってからスローモーションの撮影ができるっていうのはA…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP