グッズ

[公開日]2014/11/27
[更新日]2016/05/09

粗悪品に注意!Xperiaタブレットにバンカーリングをつけてみた!

先日新型のバンカーリングについて書きましたが、新型のEssentialsが発売されたことで「BUNKER RING3」が安くなってるって思い、さっそくXperiaタブレット用にポチりました。

安かったのは「バンカーリング3」ではなかった!!!

届いてビックリですが・・・・「3」ではなく、「2」なのかな?

バンカーリング

見た感じ、バンカーリング3かなって思います。

ちなみに↓これはAQUOSPHONE Xx 206SHにつけているバンカーリング3です。1年以上も利用しているとちょっとヒビが入っちゃってます。

バンカーリング3

で、今回購入したのと比較をすると・・・

バンカーリング大きさ比較

「3」よりもちょっと小さく、ちょっとちゃちく見えます。
で、よーく見てみると・・・

「BUNKER LINK」。

えっ????

「RING」ではなく「LINK」です。

Amazonのレビューを見てみたら類似品だから勘違いしないでねってしっかり書いてた。みなさんも騙されないようにして下さいね。

が、もうどうしようもないのでこのままXperia Z2 Tabletへ取り付けちゃいます。

XperiaにBUNKER LINKを付けてみた結果

Xperiaタブレット

取り付け場所を色々試したところ、個人的には「XPERIA」ロゴマークのちょっと下あたりがベストポジションだったのでこちらに設置しました。

XPERIAにバンカーリング

iPad miniと違って、Xperiaタブレットは大きすぎるので片手で持つってことは難しかったのですが、BUNKER LINKを付けたことでこの通り片手で持つことが可能になりました!

で、今度はこの類似品がスタンド代わりになるか試したところ、さすがに重さに耐えきれずパタンと倒れてしまいます。設置場所を色々変えてみましたが、どこもダメでした。。。ただ、ちょっとした角度であればスタンド的な感じにはなります。

バンカーリングスタンド

こんな感じであれば、約4.5cm分の角度はつけられるので、Xperia本体でタイピングをするのであればとてもちょうど良いのでは無いでしょうか。

Xperiaスタンド

今回はバンカーリングのぱちもんを掴んでしまいましたが、しばらくこれを使ってみて不満だったら正規品を購入したいと思います(泣)

BUNKER LINKのその後・・・

購入してから数日後ですが、寝ながらXperia Z2 Tabletに付けたBUNKER LINKに指を通してYouTubeを見ていたら、なんと、ヌルッとBUNKER LINKが剥がれ落ちました。

一度剥がれたら最後、何度も何度も落ちてきます。。。。。

本家「BUNKER Ring」は粘着力が落ちず、何度でも貼り直しができるというのも売りの製品ですが、この「LINK」の方はさすがに粗悪品ですね。残念ながら正規品を買い直します。。。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. ipadPro用マストアイテム
  2. scr24

    Xperia

    僕がXperia Z3純正フリップケース「SCR24」を買わない4つの理由

    Xperia Z3の純正フリップケース(SCR24)、お洒落ですよ…

  3. SmartCover
  4. スクリーンショット

    Mac

    EvernoteとDropboxを使い分けてスクリーンショットを撮る!

    パソコン上の画面全体や画面の一部を撮影する「スクリーンショット…

  5. Su-Penレビュー

    グッズ

    スタイラスペン「Su-Pen」と極細の「Jot」使い勝手比較

    iPadなどのタブレットで手書きメモなどをとる際に重宝するのがスタイラ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP