雑記

[公開日]2014/12/16
[更新日]2014/12/14

4Kテレビの画質に驚嘆!東芝REGZA84インチのその価格は?

私の趣味は電気量販店めぐり。ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ケーズデンキなどの
大型量販店にいけば軽く1時間以上は楽しんで遊べます。

さて、今回はケーズデンキに行ってテレビコーナーを見て回った時に
感動をしたのでちょっと記事にしちゃいます。

大画面の4Kってめっちゃスゴいっ!

ちょっと前まで流行っていたのが「フルハイビジョン」(わが家もコレです。)で、
このフルハイビジョンは解像度が「1920×1080」の約207万画素のテレビ。
このフルハイビジョンになった時には「めっちゃキレイだ!」って驚いたのが
わずか数年前の話です。

そして、今の流行は「4K」ということで、解像度「3840×2160」の約829万画素
になり、フルハイビジョンの4倍も高解像になるため、表現力がハンパないです。

4kイメージ
※Panasonic ホームページ「そもそも4Kテレビって何?」より
https://panasonic.jp/viera/4k_faq/page001.html

東芝REGZA(84Z9X)84インチのその画質と値段は?

で、今回見たのは東芝REGZAの84インチテレビ!

REGZA84z9x

端っから手が届かない商品だとはわかっていましたが、84インチの4Kテレビは
遠目から見てもとんでもないほどの高画質でかなりのインパクトがありました。

REGZA84z9x

もうフルハイビジョンが「画像粗いなぁー」って感じるくらいの高画質!
「4K」は超がつくほどのキレイさで、夫婦二人でこの画面にしばらく立ち止まり
見入ってしまいました。

さて、気になるお値段ですが・・・こちらもある意味驚きの価格です。

REGZA価格

なんと、180万!

しかも税別。税込みで194万4000円!

買えねーっつーの!
Amazonで検索すると
東芝 84V型地上・BS・110度CSデジタル 4K対応 LED液晶テレビ別売USB HDD録画対応 REGZA 84Z9X
価格は190万。

た、た、高すぎる。。。。。。。

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. 地下鉄構内

    雑記

    地下鉄でスマホを無くしたっ!手元に戻ってくるまでの行動まとめ(備忘録)

    「あれっ?スマホが無いっ!」 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!…

  2. evernote

    Mac

    Evernote WEBクリッパーがさらに便利になったぞ!

    あなたの情報をすべてを記憶する「Evernote(エバーノート)」。…

  3. 最強のメモグッズ

    アプリ

    タブレットの手書きメモアプリかノートか?最終的に行き着いたのはコレ!

    そろそろ新年に向けてスケジュール帳やノートを新調しようと考える時期です…

  4. スケジュール帳

    グッズ

    スケジュール帳はアナログかデジタルか無限にループする私。

    毎年この時期になると悩むのがスケジュール手帳。書店や文具屋の前…

  5. 雑記

    東京メトロの定期券はもう不要?年間4万円お得にする方法

    いつの間にかというか、単純に気づいてなかっただけなんだけど、東…

  6. android

    アンドロイドのお祭りに行ってきたのでレポートしてみる。

    たまたま遊びに行った六本木ヒルズで開催されていた「祭」with…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP