グッズ

[公開日]2015/01/02
[更新日]2019/11/12

インフルに負けるな!クレベリンとサーキュレーターで空中のウイルスや菌をやっつけろ!

influenza

我がムスコがインフルエンザにかかった!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

この3日間でなんとかムスコの体調は良くなったのだが・・・家族全員にインフルエンザが伝染ったら大変だっつーことで、マツモトキヨシへ行ってクレベリンを買ってきた!

毎年、冬がやってくるとホントにインフルへの注意が必要ですよね。予防接種を受けていたとしても、予防接種は「インフルにかかりにくくする」ということであって絶対にインフルにならないという保証は無いんです。

なので、受験シーズンを控えたお子さんがいる家庭やインフルに絶対にかかってはいけない時期などは徹底した予防が必要です。

空中のウイルスや菌を除去する「クレベリン」

クレベリン

クレベリンは空中にとんでいるウイルスや菌、ニオイを除去するので、インフルエンザの菌もしっかりと消してくれるだろうと期待して買ってきた!ちっちゃいわりに値段は高め。ただ、この60gの容量で6畳の部屋を1ヶ月間除菌してくれるらしい。

既に感染していたらアウトだが、とりあえずソッコーでリビングの空気をキレイにしようとクレベリンを設置!
(ちなみにクレベリンはプールに入ったときのような塩素系のニオイがするので大量に購入して設置しちゃうと結構キツいです。)

さらに効果を高めるためにサーキュレーターを活用

ただ単にクレベリンを置いていただけではあまり即効性がないかなと思いもっと隅々までクレベリン効果を出すためには?と考えたところ・・・奇跡的に、先日購入した「サーキュレーター」が!

クレベリンとサーキュレーター

こんな感じでサーキュレーターの上にクレベリンをポンと置いただけではあるがきっと部屋中に除菌効果が行き渡っていることだろう。今のところ、家族にインフルエンザは伝染っていない。

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. サイバークリーンでキーボードを除菌

    グッズ

    雑菌やゴミかすが埋もれているキーボードを徹底除菌をする「Cyber Clean(サイバークリーン)」…

    なにも爪先にゴミが入るような作業は行ってないのに気づいたら、爪…

  2. ローアングルでの撮影

    グッズ

    自撮り棒を使ったこんな撮影方法ってどう?

    今話題の「自撮り棒」ですが、自分を撮影するだけじゃ無くって、他にも色々…

  3. グッズ

    スマホのマグネット式充電ケーブル(M2)が超絶便利すぎる。このアイデアは素晴らしいっ!

    いやぁ、海外には色々と便利なグッズがあるもんですね。最近本…

  4. BKC50を改造

    Xperia

    SONY BKC50を改造してXperia Z2 Tablet用レザーケースを自作してみた!

    先日購入した、Xperia Z2 Tablet用のキーボード&ケース(…

  5. REGZA4Kテレビ

    雑記

    4Kテレビの画質に驚嘆!東芝REGZA84インチのその価格は?

    私の趣味は電気量販店めぐり。ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ケーズデンキな…

  6. 206SH保護フィルム

    206SHレビュー・評価

    保護フィルムを206SHに気泡を入れずに貼ってみた。

    106SHを利用しているときは保護フィルムなんて貼っていませんでした。…

最近の記事

  1. GoProアクセサリ3wayレビュー
  2. 圧縮タオルレビュー
  3. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  4. 電熱グローブE-HEAT
  5. バックパックに変身するキャリーケース
PAGE TOP