AQUOSPHONE

[公開日]2015/01/03

スマホの機種代金、実質負担「0円」にダマされてはいけない!

SoftBankのDM

SoftBankからダイレクトメールが届いた。
AQUOSPHONE CRYSTALが機種代金実質負担「0円」で、さらに10,800円を
キャッシュバックするから機種変更をしてみては?というもの。

そのスマホ、2年間飽きないで持ち続けられますか?

実質負担額「0円」というのは、ご存じの通り毎月の通信料金から端末料金分を
24ヶ月間値引きするというもの。
で、結局は端末料金は無料になるということなのだが、この端末を24ヶ月間
使い続けなければならないという条件が付くのである。

仮に、今月機種変更を行い、今年の秋頃に新型iPhoneが発売されめっちゃくちゃ
欲しくなった場合でも機種変更ができないのである。
(端末料金を支払えば機種変更は可能)

SoftBankのDM

もし新型のiPhoneに機種変更を決行した場合、月々割は無くなってしまうので
端末料金まるまる毎月の請求額に上乗せされてしまいますから注意が必要です。

AQUOSPHONE CRYSTALに機種変更し12ヶ月後にiPhoneに機種変更した場合、
端末の割賦金2,880円が毎月上乗せされてしまうのである。

つまり、残りの12ヶ月間分は料金が発生し、34,560円の端末代金を支払わないと
いけません。
(今回のキャンペーンだと10,800円キャッシュバックがあるようだから、実際は
 23,760円ですね。)

もちろん24ヶ月間同一機種を使い続けられる自信があるのであれば
ダイレクトメールに記載されているとおり、実質負担額0円となるのでウソでは無い。

私が持っている「AQUOSPHONE Xx 206SH」は、数ヶ月間はものすごく満足
していたが1年経過した今では一日も早く「Xperia Z3」に機種変更したいと
思っているほどなので、2年間も同一機種を持ち続ける自信は私には無い。

「実質負担0円」と「一括0円」では雲泥の差!

ということで、私が狙っているのは「実質負担0円」ではなく「一括0円」。
同じ「0円」でも内容が全く違います!実質負担は前述通り端末料金を負担する
可能性が有り、一括0円はその心配が全くない。
なんせ、既に端末代金は支払い完了となっている訳ですからね。

一括0円なら精神的負担が全くないのでオススメなのですが、一括0円のキャンペーンは
最近はなかなか見かけないですね。
私のメイン機種「iPhone5S」は一括0円でゲットできたのでラッキーでした。
//www.idotch.net/4329.html

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. 新幹線の立席でも安心!SITPACKは持ち運び簡単で長時間座っても安心・手軽なイ…

関連記事

  1. オンラインショップのメリット

    android

    スマホの新規・機種変更時にオンラインショップで契約する最大のメリットとは。

    iPhoneやスマホを新規契約、機種変更する場合、みなさんはど…

  2. iphone6と206sh大きさ比較

    206SHレビュー・評価

    iPhone6/PlusとAQUOSPHONE 206SHの大きさを比較してみた。

    もう既にiPhone6/Plusが店頭に並んでいるので、今更という感が…

  3. お風呂場でワンセグ検証

    106SH特集

    再検証!お風呂場でも綺麗にワンセグが見れるのか!?

    2013年5月31日9時からTV電波の送信が東京タワーからスカイツリー…

  4. スマホのメーカーシェア

    android

    スマホの圧倒的なシェアを持っているのはシャープ!?

    よく量販店のスマホコーナーを見ると「〜SH」と付いている機種が多い…

  5. android

    テザリング運用で一番安いのはどれ?

    先日記事にしたテザリングの盲点では、運用上の問題点を指摘しましたが…

  6. マイソフトバンク

    コスト・料金比較

    スマ放題ライトプランに切替えた際には通話料金に注意せよ!

    ソフトバンクには「スマ放題」と「スマ放題ライトプラン」があって…

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP