アプリ

[公開日]2015/01/04

マネーフォワードの新デザイン変更にはちょっと注意が必要

マネーフォワード

新年からしっかりと家計簿をつけていこうと
【無料】簡単・資産管理アプリ – マネーフォワードをひっさびさに起動。
さすが全自動での家計簿アプリってことで、銀行口座や証券口座、Amazonでの
買い物履歴やSuicaの履歴などデータを取得できる履歴はすべて家計簿に反映されて
ました。これはスゴいっす。(現金取引だけは手入力しないとダメです。)
レビュー記事はこちら↓
//www.idotch.net/3518.html

有料会員であれば新デザインへ移行した方が良い!

今回、マネーフォワードのデザインが一新され非常に見やすくなりました。
が!取引入力の際にちょっと問題が発生!

マネーフォワード

左の画面が旧デザインでの入力画面で、電卓機能が付いています。
ところが、新デザインにしてしまうと電卓機能を使うには有料会員にならないと
使えないようです。

新しい便利なデザインを優先するのであれば月額500円のプレミアムサービスに
入った方が良さそうです。

無料でやっていきたいっていう人は、新デザインは諦めるしかないですね。

旧デザインに戻すことは可能

「電卓機能が使えないっ!」ってなっても慌てないで大丈夫。

マネーフォワード

「その他」-「設定」を開いて「旧バージョンに切替」を選んで、
「デザインを切り替える」をタップすれば旧デザインに戻り、電卓機能もきちんと
使えるようになります。

今年こそは資産管理をしっかりとしていこうと目標を立てたので、近いうちに
プレミアムサービスに入ろうと思います。

これから家計簿を付けていこうかなと思っている人はまずは無料からはじめてみては
いかがですか?WEBで簡単に無料会員登録ができます。

【無料】家計簿はじめるなら – マネーフォワード

ピックアップ記事

  1. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. evernoteは最強

    アプリ

    Evernote(エバーノート)が最強と言われる3つのワケ

    象のマークでお馴染みEvernote(エバーノート)、このクラウドツー…

  2. みずほ銀行LINEサービス

    アプリ

    みずほ銀行がLINEで残高や入出金履歴を教えてくれるサービス開始

    みずほ銀行がLINEと連携して、残高照会や入出金履歴の確認がで…

  3. DuetDisplayアプリ
  4. any.doこんな使い方どう?

    アプリ

    Any.doのこんな使い方どう?ブロガーさん必見です。

    TODO・タスク管理の連携アプリなら「Any.do」で紹介したアプリで…

  5. 日本語入力ならATOK

    Mac

    MacやAndroidでの日本語入力なら「ATOK」でしょっ!

    日本語入力ソフト「ATOK(エイトック)」って知ってますか?私は1…

  6. Google認証システム

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP