アプリ

[公開日]2015/01/04

マネーフォワードの新デザイン変更にはちょっと注意が必要

マネーフォワード

新年からしっかりと家計簿をつけていこうと
【無料】簡単・資産管理アプリ – マネーフォワードをひっさびさに起動。
さすが全自動での家計簿アプリってことで、銀行口座や証券口座、Amazonでの
買い物履歴やSuicaの履歴などデータを取得できる履歴はすべて家計簿に反映されて
ました。これはスゴいっす。(現金取引だけは手入力しないとダメです。)
レビュー記事はこちら↓
//www.idotch.net/3518.html

有料会員であれば新デザインへ移行した方が良い!

今回、マネーフォワードのデザインが一新され非常に見やすくなりました。
が!取引入力の際にちょっと問題が発生!

マネーフォワード

左の画面が旧デザインでの入力画面で、電卓機能が付いています。
ところが、新デザインにしてしまうと電卓機能を使うには有料会員にならないと
使えないようです。

新しい便利なデザインを優先するのであれば月額500円のプレミアムサービスに
入った方が良さそうです。

無料でやっていきたいっていう人は、新デザインは諦めるしかないですね。

旧デザインに戻すことは可能

「電卓機能が使えないっ!」ってなっても慌てないで大丈夫。

マネーフォワード

「その他」-「設定」を開いて「旧バージョンに切替」を選んで、
「デザインを切り替える」をタップすれば旧デザインに戻り、電卓機能もきちんと
使えるようになります。

今年こそは資産管理をしっかりとしていこうと目標を立てたので、近いうちに
プレミアムサービスに入ろうと思います。

これから家計簿を付けていこうかなと思っている人はまずは無料からはじめてみては
いかがですか?WEBで簡単に無料会員登録ができます。

【無料】家計簿はじめるなら – マネーフォワード

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. epark

    アプリ

    薬局で待ち時間をゼロにするお薬予約アプリ「EPARK」が便利すぎる。

     定期的に病院に行っている方にはとてもお勧めのアプリです。私は…

  2. アンドロイドの音声アシスト

    android

    音声アシストアプリ(アンドロイド)はSiriを超えた!?

    Android OS 2.2以上で利用出来る「音声アシスト」アプリは、…

  3. アプリ

    AGEphone-ひかり電話がスマホでも!

    参考記事アゲフォンではありません、エイジフォンと読みます。高音質の…

  4. ニュースアプリ「カメリオ」
  5. tverアプリレビュー

    アプリ

    TVerアプリなかなかいいじゃないっ!見逃した番組をスマホで視聴

    先日からサービスが開始された「TVer(ティーバー)」。こ…

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP