アプリ

[公開日]2015/01/04

マネーフォワードの新デザイン変更にはちょっと注意が必要

マネーフォワード

新年からしっかりと家計簿をつけていこうと
【無料】簡単・資産管理アプリ – マネーフォワードをひっさびさに起動。
さすが全自動での家計簿アプリってことで、銀行口座や証券口座、Amazonでの
買い物履歴やSuicaの履歴などデータを取得できる履歴はすべて家計簿に反映されて
ました。これはスゴいっす。(現金取引だけは手入力しないとダメです。)
レビュー記事はこちら↓
//www.idotch.net/3518.html

有料会員であれば新デザインへ移行した方が良い!

今回、マネーフォワードのデザインが一新され非常に見やすくなりました。
が!取引入力の際にちょっと問題が発生!

マネーフォワード

左の画面が旧デザインでの入力画面で、電卓機能が付いています。
ところが、新デザインにしてしまうと電卓機能を使うには有料会員にならないと
使えないようです。

新しい便利なデザインを優先するのであれば月額500円のプレミアムサービスに
入った方が良さそうです。

無料でやっていきたいっていう人は、新デザインは諦めるしかないですね。

旧デザインに戻すことは可能

「電卓機能が使えないっ!」ってなっても慌てないで大丈夫。

マネーフォワード

「その他」-「設定」を開いて「旧バージョンに切替」を選んで、
「デザインを切り替える」をタップすれば旧デザインに戻り、電卓機能もきちんと
使えるようになります。

今年こそは資産管理をしっかりとしていこうと目標を立てたので、近いうちに
プレミアムサービスに入ろうと思います。

これから家計簿を付けていこうかなと思っている人はまずは無料からはじめてみては
いかがですか?WEBで簡単に無料会員登録ができます。

【無料】家計簿はじめるなら – マネーフォワード

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. any.doこんな使い方どう?

    アプリ

    Any.doのこんな使い方どう?ブロガーさん必見です。

    TODO・タスク管理の連携アプリなら「Any.do」で紹介したアプリで…

  2. パスワードマネージャー
  3. ビジネスアプリ

    アプリ

    ビジネスシーンで役立つ「ほぼ」全自動の便利アプリまとめ

    仕事上で便利なアプリは数多くあるが、入力作業などが面倒になると長続きし…

  4. パスワード管理

    android

    あなたのパスワードは大丈夫?セキュリティ強化のために私がやった4つのこと(備忘録)

    一つのパスワードが盗まれたら全部のアカウントがヤバいという恐れがある、…

  5. ひかりTVを外出先から録画予約

    アプリ

    ひかりTV(ST-3200)のネットを使った便利な録画機能

    さて、先日契約をした「ひかりTV(ST-3200)」ですが、しばらくは…

  6. ジョギング

    Xperia

    Xperia純正のライフログアプリ「Lifelog」使用感レビュー。

    自分の生活リズムをウェアラブルデバイスやアプリを利用して記録し…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP