Xperia

[公開日]2015/02/11
[更新日]2019/11/12

Xperia Z3をさらに高級に魅せるアルミバンパーケースを買ってみた。

Xperia用バンパーケース

先日購入した「超極薄」のケースではまったく満足しなかったので宣言通り慎重に選択してバンパーケースを買ってみた。
//www.idotch.net/6263.html
ヨドバシではバンパーケースが無かったのでAmazonで探しまくって、「Homu Homu」というヘンテコなブランド?の商品を購入!ユーザーレビューも四つ星でそこそこ高評価だし、なんといっても6,000円近くの商品が2,798円と半値以下になっていたのが決め手になりましたね。

しかし「Homu Homu」ってなに?ちょっとダサいんですけど。。。

Homu Homuバンパーケースレビュー

Xperia用バンパーケース

このバンパーケース、名前はクソダサイが持った感じは「おぉっ!なかなかの重厚感」という感じっす。

Xperia用バンパーケース

バンパーケースの背面部分をスライドさせて装着します。

Xperia用バンパーケース

電源ボタン、音量ボタン、シャッターボタンはこのバンパーケースに付いているボタンとなっている。音量ボタンだけちょっと押しづらい感じはするがイライラするレベルでは無いです。

Xperia用バンパーケース

見た目、持った感じ、ともにイイですね。ちょっとだけ重さが増したような気もするが、そんな点はほぼ気にならず。それよりもXperia Z3のデザインをさらに高級感あふれるスタイルに変化させるところがグッドです!ただ、「Homu Homu」という文字が無ければ良かったのに・・・

Xperia用バンパーケース

最後にお得意のバンカーリングを装着すれば完璧です。

「Homu Homuアルミバンパー」製品仕様には、

参考記事

マグネット充電には対応しておりますが、クレードル充電には対応しておりません。ご注意ください。

と記載されていますが、ちょっと工夫すれば対応は可能です。

Xperia用バンパーケース

私が使ったのは100円ショップで売っていたスタンプ台。(書類などに押印する際の土台にするヤツです。)このスタンプ台は厚みが3mmですが、4mm位の方がちょうど良いかもしれない。純正クレードルの(サイズ調整の)アタッチメントを外し、切り取ったスタンプ台を置くだけ。同じ厚みの段ボールでも良いでしょう。

Xperia用バンパーケース

はい、この通りきちんと純正クレードルにのせて充電も出来るようになります。

総合的にこのXperia Z3用バンパーケース、なかなかイイです!
「Homu Homu」という名前以外はねっw

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. ハンドリンカープットレビュー

    Xperia

    落下防止グッズ「ハンドリンカープット」はバンカーリングに勝るのか!?

    Xperia Z3用に購入した落下防止のネックストラップ「ハンドリンカ…

  2. ソフトバンクショップ
  3. スケジュール管理

    グッズ

    アナログ手帳をオレ流に使ってみる!習慣づけることで意識がかわる!

    来年こそはっ!と思って購入したトラベラーズノート。スケジュ…

  4. バンカーリング

    グッズ

    バンカーリング3レビュー!スマホをしっかりホールドできるコレは間違いなく「買い」が正解

    以前にも紹介したスマホやタブレットの落下防止グッズ「バンカーリング3」…

  5. Xperiaカタログ
  6. 高機能マウスMX-MASTER25

    グッズ

    複数のパソコンを利用する人に使って欲しい高機能マウス「Logicool MX MASTER 2S」が…

    前回、Logicoolキーボードのレビュー記事を紹介しましたが…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP