Xperia

[公開日]2015/02/11
[更新日]2016/06/25

Xperia Z3をさらに高級に魅せるアルミバンパーケースを買ってみた。

Xperia用バンパーケース

先日購入した「超極薄」のケースではまったく満足しなかったので宣言通り慎重に選択してバンパーケースを買ってみた。
//www.idotch.net/6263.html
ヨドバシではバンパーケースが無かったのでAmazonで探しまくって、「Homu Homu」というヘンテコなブランド?の商品を購入!ユーザーレビューも四つ星でそこそこ高評価だし、なんといっても6,000円近くの商品が2,798円と半値以下になっていたのが決め手になりましたね。

しかし「Homu Homu」ってなに?ちょっとダサいんですけど。。。

Homu Homuバンパーケースレビュー

Xperia用バンパーケース

このバンパーケース、名前はクソダサイが持った感じは「おぉっ!なかなかの重厚感」という感じっす。

Xperia用バンパーケース

バンパーケースの背面部分をスライドさせて装着します。

Xperia用バンパーケース

電源ボタン、音量ボタン、シャッターボタンはこのバンパーケースに付いているボタンとなっている。音量ボタンだけちょっと押しづらい感じはするがイライラするレベルでは無いです。

Xperia用バンパーケース

見た目、持った感じ、ともにイイですね。ちょっとだけ重さが増したような気もするが、そんな点はほぼ気にならず。それよりもXperia Z3のデザインをさらに高級感あふれるスタイルに変化させるところがグッドです!ただ、「Homu Homu」という文字が無ければ良かったのに・・・

Xperia用バンパーケース

最後にお得意のバンカーリングを装着すれば完璧です。

「Homu Homuアルミバンパー」製品仕様には、

マグネット充電には対応しておりますが、クレードル充電には対応しておりません。ご注意ください。

と記載されていますが、ちょっと工夫すれば対応は可能です。

Xperia用バンパーケース

私が使ったのは100円ショップで売っていたスタンプ台。(書類などに押印する際の土台にするヤツです。)このスタンプ台は厚みが3mmですが、4mm位の方がちょうど良いかもしれない。純正クレードルの(サイズ調整の)アタッチメントを外し、切り取ったスタンプ台を置くだけ。同じ厚みの段ボールでも良いでしょう。

Xperia用バンパーケース

はい、この通りきちんと純正クレードルにのせて充電も出来るようになります。

総合的にこのXperia Z3用バンパーケース、なかなかイイです!
「Homu Homu」という名前以外はねっw

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. スケジュール帳

    グッズ

    スケジュール帳はアナログかデジタルか無限にループする私。

    毎年この時期になると悩むのがスケジュール手帳。書店や文具屋の前…

  2. ジェットウォッシャーEW-DJ51

    グッズ

    ジェットウォッシャー(EW-DJ51)で磨き残しゼロ!スッキリ感がハンパねぇ!

    ついに購入しちゃいましたよ、Panasonicのジェットウォッ…

  3. バンカーリングEssentials

    グッズ

    ベストバイのバンカーリング(Essentials)はどうだ!?

    スマホ・iPhoneの落下防止グッズとして有名なバンカーリング(BUN…

  4. Scansnap-ix500レビュー

    グッズ

    ScanSnap iX500とEvernoteを連携させて溜まりまくった書類などを断捨離してみた!

    長年ずーっと保管し続けてきた書類の山。捨てようと思っても、「い…

  5. WN-AC1600DGR3

    グッズ

    アイオーデータの無線LANルーター(WN-AC1600)がクソすぎた

    我が家のネットワーク回線をより強化していこうと、ヨドバシAKI…

  6. ZEROケース

    Xperia

    XPERIA Z3の側面はキズ付きやすい!ケース選びは慎重に!

    「ZERO ULTRA SLIM CASE」を購入するきっかけとなった…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP