名刺管理

[公開日]2015/02/19
[更新日]2019/09/27

名刺管理アプリ「Eight」がついにcsvデータの書き出しに対応!!

名刺管理EIGHT

以前から愛用している名刺管理アプリ「Eight」。どれくらいスゴいかは過去のレビュー記事をご覧ください。

前までは名刺データの書き出しができなかったのがネックでしたが、この度プレミアムサービスが開始されたことで名刺データ(csvファイル)のダウンロードが可能となったので早速レビューしちゃいます!

今なら過去の名刺データを再チェックして全項目データ化

しかも2015年2月末までのキャンペーンとして、いまプレミアム登録をすると過去の登録データについて入力項目を全てチェックして、全項目のデータを
きちんとデータ化し直してくれるって言うもんだから、ソッコーでプレミアムへの申込みをしちゃいました!

プレミアムの登録はアプリからのみ可能

プレミアムっていうくらいなので有料というのはしょうがない。ただ、この価格設定はちょっと高い様な、高くないようなビミョーな感じですね。月額400円か、もしくは年払いの4,000円か。

私の場合は月額400円コースを選択しました。
csvデータさえダウンロードできれば、あとは解約してもイイかなって気持ちで・・・

で、プレミアム会員になるにはWEBからではできないため、アプリ上での操作が必要となります。

名刺管理Eightのプレミアムサービス

今回はiPhoneから申し込んで見ました。
メニューから「プレミアム」を選んで、「400円」コースをタップ!

【2015/4/29更新】

サービス開始時はAndroid版、iOS版ともに月額400円でしたが、現在ではiOSのみ料金が480円/月と値上がりしているのでご注意を!iOSにて契約した場合は一度解約後、Androidの方でプレミアム契約した方が安くなります!

名刺管理Eightのプレミアムサービス

確認画面が表示され、「確認」をタップすると決済完了です。次にアプリを再起動すると「Eightプレミアムへようこそ」って画面がでるので「利用を開始する」をタップ!

名刺管理Eightのプレミアムサービス

おぉ!自分の名刺画面の横には「Puremium」という表示がされました!
ちょっとした優越感ですな。

で、csvデータの書き出しについてはWEBサービスとなるので、今度はEightのWEBにログインをしてみます。

名刺管理Eightのプレミアムサービス

はい、このような画面が表示されるので「利用を開始する」をクリックします。

名刺管理Eightのプレミアムサービス

で、右上のプルダウンメニューから「名刺のダウンロード」をクリック!

名刺管理Eightのプレミアムサービス

プレミアム登録キャンペーンが適用されていると言うことで、現在入力しなおし中らしいが、とりあえずcsvデータを見てみたいので、「ダウンロードファイルを作成」をクリックします。

名刺管理Eightのプレミアムサービス

ダウンロードデータが生成されるとダウンロードができるようになります。

名刺管理Eightのプレミアムサービス

で、こちらがダウンロードしたcsvファイルです。文字化けも無くしっかりとデータ化されていました。

ダウンロードされた項目としては、

    1. 会社名
    2. 部署名
    3. 役職
    4. 氏名
    5. e-mail
    6. 郵便番号
    7. 住所
    8. TEL会社
    9. TEL部門
    10. TEL直通
    11. FAX
    12. 携帯電話
    13. URL
    14. 名刺交換日
    15. Eightでつながっている人
    16. 再データ化中の名刺
    17. ‘?’を含んだデータ
    18. 設定されたラベルの項目

以上の項目です。ちなみに下から4つの項目は、対象であれば「1」が記入され、非対象の場合は空欄のままとなっていました。このcsvデータを加工して、メール配信システムや年賀状ソフトなどで利用すればバッチリですね!

これでEightは最強の名刺管理アプリとなったのじゃないでしょうか。

名刺管理アプリEight 公式サイト

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. 名刺管理

    名刺管理アプリ「Eight(エイト)」5つのスゴいポイント!

    有料の名刺管理アプリ「CamCard」もスゴいが、実はこの「Eight…

  2. ビジネスアプリ

    アプリ

    ビジネスシーンで役立つ「ほぼ」全自動の便利アプリまとめ

    仕事上で便利なアプリは数多くあるが、入力作業などが面倒になると長続きし…

  3. キングソフト

    名刺管理

    「Sansan」vs「Camcard」!ビジネス版名刺管理サービスの説明をそれぞれ聞いてきました。

    5月11日〜13日迄開催されているクラウドコンピューティング展…

  4. camcard

    名刺管理

    CamCardは感動するほどの高性能「名刺管理アプリ」。使い勝手をレビューしてみる。

    驚くほど高性能な名刺管理アプリ「CamCard」。文字認識力が高く、画…

  5. 名刺管理アプリWantedly people
  6. 名刺管理アプリEight

    名刺管理

    名刺管理アプリEightで一気に700枚以上を登録してみた。

    先日から2回ほど記事にした名刺管理アプリ「Eight(エイト)…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP