グッズ

[公開日]2015/03/26

部屋の壁にホワイトボードを貼ってみた!コレかなりおすすめ!

ホワイトボード

パソコンをやっている時に、ふっとアイデアが浮かんで紙になぐりがきしたい時や
考えをまとめるときに紙にぐわぁーって書きたいって事ありますよね。
(あの「ガリレオ」の福山雅治が事件解決するときに落書きするシーンみたいに)

で、大抵そんな時に限って紙が無かったりします。

あと、子供に何かを教えるときに紙に書きながら教えていたら
何枚あっても足りない状態になるので、ホワイトボードが欲しいなぁって思う
ことが多々あります。

ということで今回見つけた「壁に貼れるホワイトボード」を買ってみたので
レビューしてみる。

どこでも貼れるホワイトボードシートを購入!

購入したのは横幅90cm、高さ60cmのA1サイズのホワイトボードシート。
Amazonで2,990円なのできちんとしたホワイトボードを購入するよりは
遙かに安い!一緒にマジックセットも購入。

ホワイトボード

ホワイトボードシートは、ポスターの様な感じで筒に巻かれた状態です。

で、どこに貼るかというと・・・
以前、L字デスクでオフィス化したリビングの壁。
//www.idotch.net/3879.html

ホワイトボード

この壁はちょっとだけ凹凸のある素材だったのでちゃんと貼れるかどうか
心配だったが・・・

ホワイトボード

はい、こんな感じできっちりと貼ることができました!
ただ、一人での作業ではちょっとしんどいかもです。

ちなみに、この後、ちょっと斜めになっていたので貼り直しをしました。

写真では伝わりませんが壁に凹凸があるからホワイトボードも少しだけ
デコボコしてます。

壁のデコボコが書き味にも影響が!?

ホワイトボード

このホワイトボードシートは薄いので、マジックで書くときはやはり壁の
デコボコが伝わってきて書き心地としてはあまりよろしくないっすね。
でもきちんと書くことは出来ます。

一度、子供にコレを使って授業をしてみましたがなかなか良い感じでした。
点数をつけるなら80点といったところです。

書き心地がちょっと悪いという事と、サイズがちょっとちっちゃかったというのが
マイナスポイントです。

ホワイトボードシートの下地にプラ板を敷くことができればさらにポイントは
高くなりそうです。

次回は横幅120cm×高さ90cmの大きさを買ってみようかな。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. nano6thでNike+

    グッズ

    iPod nano 6thのNike+でチャリンコ通勤!

    最近メタボ対策のために運動にはまってます。先日紹介した「Nike+…

  2. 防水ウォークマン

    グッズ

    防水ウォークマンなら水泳をしながらでも音楽が聴ける。

    先日、ヤマダ電機におもしろいグッズがないかなぁと遊びに行った時、私…

  3. 防水ジェットウォッシャーEW-DJ51

    グッズ

    口臭が消えた!マジですごかったジェットウォッシャー(EW-DJ51)。

    先月購入してレビューをしたジェットウォッシャー(EW-DJ51…

  4. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  5. Xperia画面キャスト

    Xperia

    Xperiaで撮影した動画を簡単に大画面テレビで楽しむ方法

    最近のスマホはカメラ機能の性能が高くなり、ひっじょーに綺麗な映…

  6. ApplePencil

    グッズ

    Apple Pencilはスタイラスペンと比較してどう違うのか?

    今回Appleが発表した製品の中で個人的に一番気になっているの…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP