グッズ

[公開日]2015/03/26

部屋の壁にホワイトボードを貼ってみた!コレかなりおすすめ!

ホワイトボード

パソコンをやっている時に、ふっとアイデアが浮かんで紙になぐりがきしたい時や
考えをまとめるときに紙にぐわぁーって書きたいって事ありますよね。
(あの「ガリレオ」の福山雅治が事件解決するときに落書きするシーンみたいに)

で、大抵そんな時に限って紙が無かったりします。

あと、子供に何かを教えるときに紙に書きながら教えていたら
何枚あっても足りない状態になるので、ホワイトボードが欲しいなぁって思う
ことが多々あります。

ということで今回見つけた「壁に貼れるホワイトボード」を買ってみたので
レビューしてみる。

どこでも貼れるホワイトボードシートを購入!

購入したのは横幅90cm、高さ60cmのA1サイズのホワイトボードシート。
Amazonで2,990円なのできちんとしたホワイトボードを購入するよりは
遙かに安い!一緒にマジックセットも購入。

ホワイトボード

ホワイトボードシートは、ポスターの様な感じで筒に巻かれた状態です。

で、どこに貼るかというと・・・
以前、L字デスクでオフィス化したリビングの壁。
//www.idotch.net/3879.html

ホワイトボード

この壁はちょっとだけ凹凸のある素材だったのでちゃんと貼れるかどうか
心配だったが・・・

ホワイトボード

はい、こんな感じできっちりと貼ることができました!
ただ、一人での作業ではちょっとしんどいかもです。

ちなみに、この後、ちょっと斜めになっていたので貼り直しをしました。

写真では伝わりませんが壁に凹凸があるからホワイトボードも少しだけ
デコボコしてます。

壁のデコボコが書き味にも影響が!?

ホワイトボード

このホワイトボードシートは薄いので、マジックで書くときはやはり壁の
デコボコが伝わってきて書き心地としてはあまりよろしくないっすね。
でもきちんと書くことは出来ます。

一度、子供にコレを使って授業をしてみましたがなかなか良い感じでした。
点数をつけるなら80点といったところです。

書き心地がちょっと悪いという事と、サイズがちょっとちっちゃかったというのが
マイナスポイントです。

ホワイトボードシートの下地にプラ板を敷くことができればさらにポイントは
高くなりそうです。

次回は横幅120cm×高さ90cmの大きさを買ってみようかな。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. ひかりTVを外出先から録画予約

    アプリ

    ひかりTV(ST-3200)のネットを使った便利な録画機能

    さて、先日契約をした「ひかりTV(ST-3200)」ですが、しばらくは…

  2. バンカーリング3の剥がし方
  3. ステッカーファインド

    グッズ

    ステッカーファインドで自分のチャリンコを簡単に探す!

    「ステッカーファインドで大切な物を紛失防止!」で紹介したステッカーファ…

  4. hyperjuice2

    Mac

    大容量モバイルバッテリー「ハイパージュース2」があれば、帰宅困難時でもMacbookを長時間利用が可…

    あの日本史上最悪ともいわれた東日本大震災。あの時私は東京の池袋…

  5. FUELBANDレビュー

    iPhone

    ナイキの活動量計「NIKE+FUELBAND」を1ヶ月間がっつりと使ってみたのでレビュー!

    ジム通いを始めたので、モチベーションアップに繋がるグッズが欲しく購入し…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP