アプリ

【公開日】

一眼レフで撮影したように編集できるGoogleアプリ「Snapseed」

この記事の所要時間: 114

一眼レフで撮影した写真

一眼レフカメラの良さは「背景のボケ」ですよね。
上の写真はCanon Eos Kissで撮影した我が家の愛猫です。
どうですか?ボケ具合が良いっしょ?

コンデジやスマホのカメラではこんな写真は撮影できません。

ですがスマホで撮影した写真でもアプリを使えばそれっぽくすることが
できるんです!そのアプリというのがGoogleの「Snapseed」です。

Snapseedで一眼レフっぽくしてみよう!



操作はいたって簡単。

snapseed操作

 
まずはSnapseedを起動して、「写真を開く」からアルバム内の写真を選択。
次に画面右下の「+」マークをタップします。
そして今度は画面左下にある「レンズぼかし」をタップ。

snapseed操作

最後にぼかしの強さを調整します。
(青色のマークの部分がピントの中心となり、そこから離れるほどボケる感じになります。)

トリミングとボケの設定をすると↓こんな感じの写真に出来上がります。

【Snapseedで編集した写真】
一眼レフで撮影した写真

どうですか?ソレっぽいでしょ?

ちなみに以前一眼レフカメラで撮影した似たような写真があったので比較してみます。

【一眼レフで撮影した写真】
一眼レフで撮影した写真

さすがに一眼レフの写真の方がキレイではありますが、編集の仕方を上手にやれば
限りなく近いところまでイケるんじゃないですかね。
結構おすすめなアプリです!



ピックアップ記事

  1. 名刺管理アプリ「Eight(エイト)」5つのスゴいポイント!
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. Googleからのプレゼント

    android

    Google Playからのメルマガは見逃してはいけない!

    みなさんは企業などからのメルマガって見てます?私は毎日…

  2. スキャナーアプリ比較レビュー

    アプリ

    CamScannerが最強!?ビジネスで使える高評価スキャナーアプリを比較してみた。

    私の会社では、先日紹介したようにインターネットFAXを利用していま…

  3. IP電話・050電話

    LINE(ライン)のスゴさは無料通話ではない!

     NAVER社が提供するAndroid、iOS向けアプリ「LINE(ラ…

  4. Googleドライブ

    アプリ

    スマホ版GoogleDriveのファイルってどこに保存されてるの?

    みなさん、Googleドライブって使ってますか?クラウドの…

  5. アプリ

    パスワード管理アプリ「パスワードマネージャー」でシングルサインオン的な使い方はどう?

    みなさん、シングルサインオンって知ってますか?主に企業で利用さ…

  6. noteanytime

    アプリ

    手書きメモアプリNoteAnytimeがついに有料になった!

    以前、NoteAnytime手書きメモアプリレビューで絶賛したMe…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP