アプリ

[公開日]2015/04/18

一眼レフで撮影したように編集できるGoogleアプリ「Snapseed」

一眼レフで撮影した写真

一眼レフカメラの良さは「背景のボケ」ですよね。
上の写真はCanon Eos Kissで撮影した我が家の愛猫です。
どうですか?ボケ具合が良いっしょ?

コンデジやスマホのカメラではこんな写真は撮影できません。

ですがスマホで撮影した写真でもアプリを使えばそれっぽくすることが
できるんです!そのアプリというのがGoogleの「Snapseed」です。

Snapseedで一眼レフっぽくしてみよう!



操作はいたって簡単。

snapseed操作

 
まずはSnapseedを起動して、「写真を開く」からアルバム内の写真を選択。
次に画面右下の「+」マークをタップします。
そして今度は画面左下にある「レンズぼかし」をタップ。

snapseed操作

最後にぼかしの強さを調整します。
(青色のマークの部分がピントの中心となり、そこから離れるほどボケる感じになります。)

トリミングとボケの設定をすると↓こんな感じの写真に出来上がります。

【Snapseedで編集した写真】
一眼レフで撮影した写真

どうですか?ソレっぽいでしょ?

ちなみに以前一眼レフカメラで撮影した似たような写真があったので比較してみます。

【一眼レフで撮影した写真】
一眼レフで撮影した写真

さすがに一眼レフの写真の方がキレイではありますが、編集の仕方を上手にやれば
限りなく近いところまでイケるんじゃないですかね。
結構おすすめなアプリです!

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. テレビのリモコン
  2. Google+アプリ

    アプリ

    Google+で写真を無制限にクラウドへ

    Google+はソーシャルネットワーク(SNS)のアプリの一つです…

  3. Google認証システム
  4. アプリ

    今話題の全自動家計簿アプリ「マネーフォワード」を使ってみたのでレビュー!

    家計簿を自動で作成してくれる無料アプリ「マネーフォワード(MoneyF…

  5. MacやWindowsを一つのマウスで操作可能にするSynergy

    Mac

    SynergyはMacやWindowsなど複数のPCを一つのマウスとキーボードで操作できるようにする…

    自宅のPC環境は、このようにiMac2017をメイン機として右…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP