雑記

[公開日]2015/05/22
[更新日]2015/05/17

Amazonの画期的サービス「Prime Now」でどうかわる?

amazon_prime

先日見ていた雑誌の記事にあった驚きのサービス「Amazon Prime」。
なんと発注してから最短1時間で納品されるっていうサービスらしい。

このサービスはアメリカニューヨーク市だけで開始されているサービスだが
2015年にはさまざまな都市で開始されるとのこと。
(さまざまな都市っていうのは、アメリカ国内の都市ってことで日本ではまだ
 先のお話ですね。)

料金は高めに設定されているがかなり便利

この「Prime Now」を利用できるのはAmazonプライム会員であることが前提なので
最低でも年会費3,900円(税込)が必要。

で、1時間以内の配達であれば7ドル99セント(約960円)費用が発生するが、
2時間以降であればなんと無料配達になる。

つまり、1時間以内と言うことにこだわらなければ、プライム会員は無料で当日
納品っていうのが可能になっちゃうのである。

量販店のショールーム化に拍車がかかる!?

このサービスが日本国内で普及したとすれば・・・・・

会社帰りにヨドバシカメラやヤマダ電機で商品を色々チェックする。
で、価格をAmazonでチェックして同等かそれより安いことが多いので、その場で
スマホを使ってAmazonに発注。

多少Amazonの方が高いとしても、大型家電の場合持ち帰ることは出来ないから
Amazonから発送された方がはるかにラクチン。
(量販店で発送手配をすると数日はかかっちゃいますからね。)

あとはウィンドウショッピングをしてから家路につく。
自宅に着いた頃にはAmazonから商品が到着するって感じです。

こんな時代が来たら量販店はヤバいっすね。量販店がAmazonとの差別化を図って
いくのがキビシイ時代になってきましたね。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. L字パソコンデスク

    グッズ

    L字のパソコンデスクでリビングに自分専用の書斎(オフィス)を作ってみた!

    自宅に自分専用の書斎が欲しい、でもそんな部屋が無い。そんな中で考えたの…

  2. 最強のメモグッズ

    アプリ

    タブレットの手書きメモアプリかノートか?最終的に行き着いたのはコレ!

    そろそろ新年に向けてスケジュール帳やノートを新調しようと考える時期です…

  3. イーフロンティア倒産?

    雑記

    イーフロンティアが破産!?23億の負債会社に救世主は出るのか?

    2014年12月15日に衝撃のニュースが流れました。イーフロンティ…

  4. カスペルスキーレビュー

    Mac

    これぞ有料セキュリティソフトのスゴさ!無料とは雲泥の差!

    つい先日発生した新種のウイルス。無料の「Security Essenc…

  5. 2015年初日の出

    雑記

    まさかの「初日の出」タイムプラス撮影Take2!

    2015年1月1日に初日の出を撮影したわけだが、雲が厚すぎて太陽を見る…

  6. デスノートカウントダウン

    雑記

    デスノートの最新映画が発表されるのか?カウントダウンが開始されてるぞ!

    ついさっき、娘から「デスノートの最後ってどうなるのっ?」って聞…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP