雑記

[公開日]2015/05/22
[更新日]2015/05/17

Amazonの画期的サービス「Prime Now」でどうかわる?

amazon_prime

先日見ていた雑誌の記事にあった驚きのサービス「Amazon Prime」。
なんと発注してから最短1時間で納品されるっていうサービスらしい。

このサービスはアメリカニューヨーク市だけで開始されているサービスだが
2015年にはさまざまな都市で開始されるとのこと。
(さまざまな都市っていうのは、アメリカ国内の都市ってことで日本ではまだ
 先のお話ですね。)

料金は高めに設定されているがかなり便利

この「Prime Now」を利用できるのはAmazonプライム会員であることが前提なので
最低でも年会費3,900円(税込)が必要。

で、1時間以内の配達であれば7ドル99セント(約960円)費用が発生するが、
2時間以降であればなんと無料配達になる。

つまり、1時間以内と言うことにこだわらなければ、プライム会員は無料で当日
納品っていうのが可能になっちゃうのである。

量販店のショールーム化に拍車がかかる!?

このサービスが日本国内で普及したとすれば・・・・・

会社帰りにヨドバシカメラやヤマダ電機で商品を色々チェックする。
で、価格をAmazonでチェックして同等かそれより安いことが多いので、その場で
スマホを使ってAmazonに発注。

多少Amazonの方が高いとしても、大型家電の場合持ち帰ることは出来ないから
Amazonから発送された方がはるかにラクチン。
(量販店で発送手配をすると数日はかかっちゃいますからね。)

あとはウィンドウショッピングをしてから家路につく。
自宅に着いた頃にはAmazonから商品が到着するって感じです。

こんな時代が来たら量販店はヤバいっすね。量販店がAmazonとの差別化を図って
いくのがキビシイ時代になってきましたね。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. 今年の汚れは今年のうちに

    グッズ

    大掃除で便利な窓ガラスを簡単にキレイにするグッズ!

    「今年の汚れは今年のうちに!」って、もう大晦日も終わりの頃にこの記…

  2. 最強のメモグッズ

    アプリ

    タブレットの手書きメモアプリかノートか?最終的に行き着いたのはコレ!

    そろそろ新年に向けてスケジュール帳やノートを新調しようと考える時期です…

  3. メーカー直販サイトは最強

    雑記

    メーカー直販サイトが実は最強という裏話。大手メーカーにいた私が暴露します。

    家電製品や周辺機器、デジタルグッズを購入する際にみなさんはどこで購入し…

  4. カスペルスキーレビュー

    Mac

    これぞ有料セキュリティソフトのスゴさ!無料とは雲泥の差!

    つい先日発生した新種のウイルス。無料の「Security Essenc…

  5. 防災グッズ「ホイッスル」

    グッズ

    防災グッズの準備で忘れがちなホイッスルはなぜ必要なのか?

    阪神淡路大震災から20年。あらためて防災グッズの準備を行いましたが、忘…

  6. 電話番号を使い分ける方法

    コスト・料金比較

    プロバイダーのIP電話と固定電話を切り分ける方法

    ちょっとわかりにくいことを書きます。自宅で契約しているインターネッ…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP