LINEスタンプへの道

【公開日】

申請からわずか2週間!ついにLINEスタンプ承認がキタ━(・∀・)━!!!!

この記事の所要時間: 125

stamp_syounin

2015年4月からスタートした「LINEスタンプへの道」。
ついにこの時がやってきました。

本日17時11分にそのメールは届いた!

そう、Line Creators Marketからの運命のメールである。

メールタイトルは「スタンプが承認されました」

そのメール本文には・・・

スタンプの審査が完了し、承認されました。
マイページにアクセスしてリリースボタンを押すことで販売が開始されます。

※LINE STOREの反映には1時間~数時間お待ちいただく場合があります。

ということで、早速、マイページにアクセス!

高校生の娘が描いたスタンプがついに販売開始に!

mypage

マイページのスタンプを開いて右上にある「リリース」ボタンをおすと
上の様に「販売停止」に切り替わる。そう、ついに販売がスタートされたのだ。

販売用のURL「http://line.me/S/sticker/1141729に反映されるのは
数時間かかるってことなのでしばらく待つ。

こういうときっていうのは時間が経過するのはものすごく長く感じる。
1時間ほどポチポチとクリックして確認するも全然反映されない。。。

そして約2時間後、

Screenshot_2015-06-02-19-17-27

こんな感じでスタンプが表示されるものの・・・「購入する」ボタンが
アクティブになっていません。。。

そして更に2時間後、ついに購入が可能な状態に!
早速、このスタンプの画伯であるわがムスメと妻へプレゼント。

ちなみにこちらがスタンプのモデルとなった愛猫ポンタ。

ponta

そしてイラストを描いた愛娘。

daughter

スタンプはクリエイターズスタンプの画面上で「ポンタ」と検索するか下のボタンから確認できます。

スタンプ購入先はこちら

スタンプ販売までのスケジュールはこんな感じ

    1. 2015年5月17日(日)にスタンプの審査リクエスト
    2. 2015年5月20日(水)スタンプのリジェクト、同日に再審査リクエスト
    3. 2015年6月 2日(火)スタンプ承認・販売開始

ということで審査からわずか15日後には承認となりました。

色々と情報を探すと承認まで数ヶ月もかかると記載がありましたが、
私の場合は奇跡的に短期間で承認されました。
絵心がある人だったらガンガン販売してみてはいかがでしょう?



ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. LINEスタンプ作成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプの作成にとりかかってみる。(その1)

    前回、LINEクリエイターズマーケットへの登録が完了しLINE…

  2. LINEスタンプ完成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプ完成!いざ、クリエイターズスタンプへ登録

    前回、1個のスタンプを作るのに約30分ほど時間がかかっていまし…

  3. LINEスタンプへの道

    LINEスタンプへの道

    新企画「LINEスタンプへの道」はじめます。

    先日、うちの娘が高校入学しました。しかも私立高校です。私立…

  4. LINEスタンプへの道

    LINEからのリジェクトメッセージ!はたしてその内容とは?

    先日、クリエイターズスタンプの登録・審査申請作業が完了してから…

  5. LINEスタンプ作成

    LINEスタンプへの道

    LINEスタンプの作成にとりかかってみる。(その2)

    前回、パソコンでトレース用のスタンプ画像を作成したので今回は「…

  6. LINEスタンプへの道

    LINEスタンプを販売してから約1ヶ月。その販売実績は?

    企画物としてやってきたラインスタンプへの道。前回ようやくL…

最近の記事

  1. 料金踏み倒し
PAGE TOP