android

[公開日]2015/06/21

アンドロイドのお祭りに行ってきたのでレポートしてみる。

アンドロイド祭り

たまたま遊びに行った六本木ヒルズで開催されていた「祭」with android。
(今後展開されていく「Android 5.0 Lollipop」の告知的なイベント)
6月16日〜21日までの開催って言うことだったので、折角だから参加してみました。

2カ所のイベント会場どちらも大盛況

六本木ヒルズの「O-YANE PLAZA」と「Hillscafe/Space」の2カ所でイベントは
開催され、どちらも人が多く大盛況といった感じです。

Androidカフェ

最初に行ったのは「Hillscafe」。
こちらでは最新のLollipopの体験コーナーやドロイドくんとの写真撮影コーナー
などがありました。

ココで一番圧巻だったのがコレ↓

android-fair3

300台近くのアンドロイドスマホとタブレットがズラーッと並べられ、その画面に
表示されているのはそれぞれ異なるキャラクター。
このキャラクターが合唱していくというもの。

アンドロイド合唱団

Lollipopは個人個人に合わせたOSにしていけるということで、同じOSでも
それぞれ違う個性を持ったスマホに変身できるっつー意味を込めたスマホの
合唱団。この合唱団は一見の価値ありです。

Nexus9がもらえるイベントも実施!

Androidイベント

そして、もうひとつのイベント会場「O-YANE PLAZA」では、ゲームに参加して
ハイスコアをたたき出した人には、なんと各回Nexus9がもらえちゃうっていう企画が。

アンドロイド祭り

もちろん、私も参加してみました。が、このNexus9がかかったイベントは実施時間が
決まっていて、私が参加した時間帯は単純にゲームをやってシールがもらえるっていう
残念な結果に。

ただこのゲーム、「太鼓の達人」的な単純なゲームだったのだが意外にも
おもしろかったというのが正直な感想。

この「祭 with android」は本日までなので興味がある方はぜひ六本木ヒルズまで。

ちなみにこのイベントで一番欲しかったのは、このドロイドくんでした。
(もちろんもらうことは出来ません。。。)

ドロイド君

ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. 106shアップデート

    106SH特集

    106SHのアップデート公開!その効果はどうか!?

    2013年6月28日にソフトバンクより嬉しいお知らせメールが届きました…

  2. セキュリティアプリ比較

    android

    アンドロイドセキュリティアプリを比較!

    iPhoneやiPadのiOSと比較してセキュリティが弱いと言われるア…

  3. アップルストア

    Mac

    アップルストアの2016年「Lucky Bag」は販売しないってマジ?

    毎年恒例となっていたアップルストアの初売り「Lucky Bag…

  4. XperiaJ1 Compact

    android

    格安SIMのXperia J1とZシリーズ(3/4/5)と仕様比較をしてみた。

    Xperiaと言えば、各通信キャリア(ドコモ・au・ソフトバン…

  5. 106SHのレビュー

    106SH特集

    106SHを使い出してから約9ヶ月間。その評価はいかに!

    シャープ「AQUOSPHONE Xx 106SH」が2012年7月6日…

  6. 206shフルセグ

    206SHレビュー・評価

    206SHのフルセグはお風呂場でもちゃんと見れるのか?

    AQUOSPHONE Xx 206SHの最大の特長でもある「フルセグ」…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP