Xperia

[公開日]2015/07/11
[更新日]2018/07/02

Xperia Z2 Tabletが逝く。原因はやはりソニータイマーなのだろうか?

Xperia Z2 Tablet

Xperia Z2 Tabletがつい先日、お亡くなりになりましたw

「満足感がハンパない「Xperia Z3」!6ヶ月使用レポート」でXperiaを誉めた記事を書いた矢先の出来事です。

原因はまったく分からないのだが、突然「Wifi」を認識しなくなったので再起動させてみようと電源を落としたところ・・・

「?」

電源が全く入らなくなったのである。充電ケーブルをつけてもランプが光らずって感じである。

電源が入らない時の対応策

さて、シャープのクソ端末でさんざん経験してきた私は、慌てずに早速3つのことを試してみた。

まぁ、この3つのどれかで治るだろうと思っていたが考えが甘かったようです。。。
全然ダメなので今度はソニーのサポートページを見てみる。

電源を切った際に、プログラムに異常が発生して、電源を制御するコントローラーが停止している可能性があります。
FAQ:「[Xperia Tablet,Sony Tablet]電源が入らない」より

XperiaZ2tablet
と記載されており、図解の通り「赤色」のボタンを押しても何の改善もされない。

もうお手上げ状態です。

またまたソニータイマー発動か!?

以前から噂されてますが、ソニー製品は1年経過すると壊れるというタイマーが内蔵されているみたいです。

「Xperia Z2 tablet」を購入したのは「平成26年7月12日」。今回壊れたのが7月10日。ちょうど1年が経とうとする頃でした。やはり噂は本当なのかもしれない。。。

たまたま保証期間が切れる本日が、土曜日なのが幸いでした。

これからソニーのサポートセンターへ行ってきます。以前は神対応をしてくれましたが今回はどうでしょうか。

ついでに購入当初から気になっていた液晶の尿漏れ的な現象についても修理してもらいます。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. SmartCover
  2. ApplePencil

    グッズ

    Apple Pencilはスタイラスペンと比較してどう違うのか?

    今回Appleが発表した製品の中で個人的に一番気になっているの…

  3. iosのマップアプリ

    タブレット

    iOS7で地図アプリが良くなったぞ!前からこうだった?

    今朝、iOS7にアップデートを行ってあまり感動はしなかったが、色々と細…

  4. ipadとシステム手帳

    タブレット

    iPad手書きメモアプリはどれが最強か比較してみた!

    システム手帳のようにiPadを使いたい!せっかく買…

  5. Xperiaタブレット

    Xperia

    XperiaタブレットがiPadよりもスゴいところはコレッ!

    「iPad mini」から「Xperia Z2 Tablet」に乗り換…

  6. Xperiaタブレットでノマド

    Xperia

    Xperiaタブレットでノマドワークをするとこんなスタイルになる

    数ヶ月前に、iPad miniからXperia Z2 Tabletに乗…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP