料金未納

[公開日]2015/07/19
[更新日]2017/03/12

スマホ・携帯料金を支払わない人が多いことが分かるデータを公開

当ブログでは殿堂入りとなっている記事が2つあります。それは、以下の2記事。

この2つの記事はめちゃくちゃアクセス数が多く、みなさん平均5分くらいかけてじっくりと記事を見ていってくれているのですが、ほとんどの人が「いいね」をしてくれません。。。内容が内容だけに「いいね」がしにくいのかもしれない。。。

「auとソフトバンクの料金を支払っていないといつとまるのか?」というのはみんな気にしているんですね。

とくにauユーザーのアクセス数がハンパない!

まず、こちらのアクセスデータを見てください。

アクセス解析データ

これは、「auの料金を支払わないといつ回線がとまるのか?やってみた。」のページだけのアクセス推移ですが1月1日〜7月18日までで6万5千人のユーザーが訪問してくれて、7万以上のページビューがあります。

とくにアクセス数が集中するのは毎月9日前後。これはauの回線が停止される頃ですね。この頃になると「au 料金滞納」「auいつとまる?」などといったキーワードでのアクセスが集中してきます。

ソフトバンクユーザーはどうなのか?

今度は「ソフトバンク料金を滞納し続けるとどうなる?」のアクセスデータを見てみましょう。

アクセスデータ

こちらはまんべんなく毎日100前後のページビューがありますが、同期間で訪問してきたユーザー数は約2万500人とauの場合と比べて3分の1。おそらくですが、ソフトバンクの場合、料金を払っていなくてもしばらくは受話は可能なのであまり気にしていないというところじゃないですかね。(auとドコモは支払期限を過ぎるとスパッと停止されちゃいますから。)

ということで、意外にも料金を支払っていない人は多いと言うことがわかると思います。あっ、ちなみに上記のアクセス数のほとんどが新規ユーザーなので訪問者数イコール料金滞納者って考えることができます。

「自分だけじゃ無かった」と安心するんじゃなくって、払わなきゃならないのは、しっかりと払いましょうね。下手すると個人の信用情報に悪影響が出てきますからね。

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. ソフトバンク督促状

    料金未納

    ソフトバンクの携帯料金を滞納(未払い)し続けるとどうなる?強制解約だけは避けよう!

    ソフトバンク携帯・スマホの料金を支払わずに滞納し続けるとどうなるのか?…

  2. xperia Z3

    Xperia

    Xperia Z3が届いた!オンラインショップ購入レポート(続編)

    先日ソフトバンクオンラインショップで機種変更の申込みをした「Xperi…

  3. Xperia Z5
  4. iPhone

    iTunesカードが不要な時にお得に買取してもらう方法

    iPhoneやMacを持っていれば重宝するこの「iTunesカード」。…

  5. 料金踏み倒し
  6. au料金を滞納するとどうなる?

    料金未納

    auのスマホ・携帯料金を支払わずに滞納した場合いつ回線がとまるのか?実験、調査してみた。

    ソフトバンクからauへMNPしたわけだが、どうしても実験したかったこと…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP