Xperia

[公開日]2015/07/20
[更新日]2015/11/08

Xperia Z2 Tablet(au版)はソニーサポートでは受付されない

auショップ

先日記事にしたとおり、Xperia Z2 Tabletの電源が全く入らずどうしようもなくなったので
秋葉原にあるソニーカスタマーセンターへ持っていきました。

が、auのXperia Z2 Tabletについては受け付けられないので、auショップへ持って行って
くれとやんわりと断られる。
(auの機種は特別なんだろうか?)

で、仕方が無いので近くのヨドバシAKIBAに入っているauショップへ突撃してみた。

購入店舗が違っても問題は無し

このXperia Z2 Tabletの保証書にはハッキリと「ヤマダ電機」って印鑑があるので、
店員さんに「他社の店舗で購入したものですが、修理の受付はしてもらえますか?」と
聞いてみたところ、「そんなのは関係ないので大丈夫ですよ」と返答してくれた。

で、店員さんに症状を説明し、店員さんがいろいろと試してみるがやはりどうしようも
ないようだったのでメーカー送りになることに。

たった1週間で修理完了!

土曜日に修理に出して翌週の金曜日には店舗の方へ戻ってきたってヨドバシから連絡が入る。
めちゃくちゃ早いっ。もしかして新品交換だったのかもしれないなぁと思いながら、
再度、土曜日に店舗の方へ受け取りにいったのだが・・・店員さんからは何の説明も
なく、事務的にXperiaを返却されただけ。

何が悪かったのか、どう修理したのか、新品交換したのか、など一切説明無し。
聞いても「メーカー側での作業なので詳しいことはちょっと・・」といった感じで
なんともお粗末な対応。

まぁ、Xperia Z2 Tabletが新品同様に生まれ変わったので結果的に良かったが
ちょっと後味が悪い感じがしましたね。

auショップへ修理に出す際は、ヨドバシカメラのように集客力のあるところだと雑に
対応されちゃうので地域密着型のショップへ行った方が良さそうです。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. タブレット

    私がiPadを持たない理由とは。

    2010年に発売され、爆発的に普及した「iPad」。今では3世代目の…

  2. googlemaps

    iPhone

    Google Mapsの招待状が届いたので早速使ってみた。

    先日記事にした「Google I/O 2013」で発表されたGoogl…

  3. ipadビジネスアプリ

    タブレット

    iPadを持ったら絶対に入れるべき仕事を効率化させる7つのビジネスアプリを厳選してみた。

    iPadを購入したら、色々と仕事で役に立てようと考えるがアプリが多すぎ…

  4. XperiaZ3レビュー

    Xperia

    Xperia Z3を1ヶ月使用してみて感じた3つのポイント

    先月にXperia Z3を購入してからおよそ1ヶ月が経過し、当…

  5. OneNote

    タブレット

    いくつものiPad向け手書きメモアプリを利用してきた私が選ぶ、最強のノートアプリ「OneNote」!…

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  6. 覗き見防止GLASS

    Xperia

    表面硬度9Hの覗き見防止「LEPLUS(ルプラス)」を購入してみた!

    ヨドバシカメラで購入した「GLASS」とパッケージに大きく書かれたXp…

最近の記事

  1. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  2. GoProアクセサリ3wayレビュー
  3. 圧縮タオルレビュー
  4. 針無しステープラー「ハリナックス」レビュー
  5. 電熱グローブE-HEAT
PAGE TOP