グッズ

[公開日]2015/10/11
[更新日]2015/10/24

エアーダスターで歯間掃除してみた!もうジェットウォッシャーは不要?

歯間ブラシジェットウォッシャードルツ

歯並びが悪い私が一番困っているのが歯間汚れやカスがなかなかとれないこと。
デンタルフロスを使ってみてもなんかスッキリしない。

そこで役立つのがPanasonicのジェットウォッシャードルツ EW-DJ61

Amazonのレビューでは高評価ばかりでいつかは買いたいと思いながらも
なかなか買えてない一品です。

ジェットウォッシャーを買わないでなんとかならないか?

と考えて見つけたのが、エアーダスター。

エアーダスターで歯間掃除

エアーダスターは、キーボードの間にあるホコリを空気で飛ばしたり、スマホの
充電部分の汚れを飛ばしたりなど隙間汚れを飛ばすためのお掃除グッズではあるが、
この空気圧を使って歯間のカスを飛ばせないかと考えたのだ。

エアーダスターで歯間掃除

エアーダスターのこの先端部分を、歯と歯の間にあてて「シュッ」っと空気を
勢いよく流せば理屈としては大丈夫なはず。

エアーダスターで歯間のカスがとれるか実験

ということで、、、

歯間掃除

私が一番気になっている、奥歯付近にある銀歯の両脇部分をエアーダスターを
使ってカスとりの実験をやってみた。

外側からエアーダスターを歯間部分にあてて「プシュッー」とやったところ、
その空気が強すぎて口の中に変な味の空気がものすごい勢いで入ってきた。

結果、「おっぇー」と涙目になりながらえづきまくる。。。

だが、確かに気になるカスはとれた。が、口の中がとんでもなく後味の悪いことに。
マジで気持ち悪い感じになってしまう結果に。

じゃぁ、口の内側から外側に向かってやったらどうなんだろうとリトライしてみた
ところ、今度はさっきよりも長めの時間やることができた。

きっちりとちっちゃいカスが吹き飛んできたのだが、やっぱり後味が悪いことに。

で、エアーダスターの注意書きを見てみると、

人体に害があるので吸引したり飲んだりしないこと。

としっかり記載されてました。やっぱり口の中でエアーダスターを使うのは危険すぎですね。

エアーダスターで歯間掃除はできるといえばできるが、やっぱり、ジェットウォッシャー
のような専用機で掃除をした方がイイという結論にいたり購入しちゃいました。

//www.idotch.net/7646.html

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  4. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  5. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…

関連記事

  1. 高機能マウスMX-MASTER25

    グッズ

    複数のパソコンを利用する人に使って欲しい高機能マウス「Logicool MX MASTER 2S」が…

    前回、Logicoolキーボードのレビュー記事を紹介しましたが…

  2. 自撮り棒ビフォーアフター

    グッズ

    話題の「自撮り棒(Bluetoothシャッター)」を購入したのでレビュー!

    今話題のBluetooth接続でシャッターを押す「自撮り棒(じどりぼう…

  3. 206SH保護フィルム

    206SHレビュー・評価

    保護フィルムを206SHに気泡を入れずに貼ってみた。

    106SHを利用しているときは保護フィルムなんて貼っていませんでした。…

  4. iwatchイメージ

    グッズ

    噂のApple「iWatch」はこんな感じトップ5!

    そろそろAppleから「iWatch」の発表が期待されるんじゃないかと…

  5. scr24

    Xperia

    僕がXperia Z3純正フリップケース「SCR24」を買わない4つの理由

    Xperia Z3の純正フリップケース(SCR24)、お洒落ですよ…

  6. JOTSCRIPTレビュー

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP