サービス

[公開日]2015/10/18
[更新日]2016/05/08

まだパワポ?これからのプレゼンは「Prezi(プレジ)」でしょっ!

プレゼンテーション

仕事柄、情報収集のためにセミナーなどに参加している私。そこで講師の人の身振り手振り、話し方などは当然ながら勉強させてもらうのだが、、、一番勉強するのは資料のデザインや見せ方である。

一般的にはパワーポイントでアニメーションを入れてちょっとカッコ良くしちゃったりなど、講師のセンスによって見え方が変わってくる。

ただやっぱりパワポでのプレゼンには限界があるんですよね。なんかこう飽きてきたというか、またこのアニメーションかぁといったマンネリ感。ハッキリ言って見ていてつまらんのですわ。

見たことも無いプレゼンデータ!これはなにっ!?

とあるセミナーで講師を務めていた某企業の社長さんが、披露した資料はそりゃーとんでもなくインパクトがありました!

パワポ?いいえ、パワポじゃあんな動きなんかとてもできない。

じゃぁ、なんのツール????気になって仕方がなかったので早速、その社長に挨拶に行って名刺交換。失礼の無いように、セミナー本題の話題をちょこっと話した後に、あのプレゼンのツールは何を使っているのか聞いてみた。

すると、「Prezi(プレジ)」というツールを教えてくれた。

無料で使えるプレゼンツールPrezi

早速メモって、ソッコーでPreziを調べたところ、無料のWebサービスということで会員登録といってもFacebookアカウントでログインしたらすぐに利用が可能に。(もちろん有料プランもあって、有料プランに入るとローカルで使えるアプリも利用になるらしい)

無料会員の場合は、作った資料は全会員が閲覧可能になるらしいので社外秘の資料やあまり一般の人に閲覧されたくない資料を作る場合は有料プランに入るしか無いみたいだ。

で、いったいどんなプレゼン資料がつくれるのかというと・・・
こんな感じ↓(Webに掲載されているのをキャプチャーしてみた。)

どうですか、非常におもしろい動画的なプレゼン資料でしょ?

ちょっと操作に慣れるまでに時間はかかるだろうが、慣れちゃえばおもしろいひときわ目立つプレゼン資料を作成できるだろう!

(って私はまだ慣れてないですが・・・)

いつか私もこのPreziを使って人前で発表してみたいなと思うツールの紹介でした。パワポに飽きてきた人、ぜひ使ってみてください。

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. SoftBankAirレビュー

    サービス

    SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝手についてレビューし…

    我が家では「スマホ3台」、「タブレット2台」、「光回線」、「電…

  2. miidas

    サービス

    私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

    週末や、大型連休の後半、とくに「Uターンラッシュの報道」が出て…

  3. 見積請求書発行サービスMisoca
  4. ミルエネで節電

    サービス

    FLET’Sミルエネで電気代を可視化・節電!

    我が家では昨年の2012年8月から電気代を可視化する「ミルエネ」を導入…

  5. Amazonプライムビデオ

    サービス

    Amazonがついに「プライム・ビデオ」のサービス開始!

    先月から告知されていたAmazonの新サービス「プライム・ビデ…

  6. オフィス

    サービス

    ビジネスのスタートアップ時に必要な4つの格安サービス

    最近、私の身の回りには若くして起業した方や個人事業主としてバリ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP