iPhone

【公開日】

Xperiaが唯一、iPhoneに負けたと感じたカメラ機能「ライブフォト(Live Photos)」。

この記事の所要時間: 134

LIVE PHOTOs

今年の頭から使い続けているXperia z3。
今でも満足行くレベルで久々にいい買い物をしたと納得の一品である。

なのでiPhoneが最新になったと世間が騒いでいても別に欲しいとも思わない。むしろ機種変するときはXperia Z5もしくは今後発売されるであろうZ6を選択するだろう。(結局Z5にしたらクソすぎたし、Apple Watchを利用するためにiPhone7にしちゃったけどね・・・)

それくらいXperiaは良く出来た端末だと思うのだが、唯一、Xperiaが負けたと感じた機能がiPhoneには搭載されてます。

iPhoneのカメラ機能が素晴らしい

別にスローモーションやタイムラプスといった撮影機能ではない。これはXperiaだってできる。

スゴいと思ったのは6s/6s Plus以降に搭載された写真を撮影した際に前後数秒間の記録をしているという「Live Photos」機能。

パシャリと撮った写真画像を長押しすると数秒間(約2秒)の音声も含めた動画になるって言うんだからスゴくないっすか?。

ちなみにXperiaではシャッターを押す前後を高速連写で撮影し、気に入ったものを選択するタイムシフト機能はあるがiPhone6sのLivePhotosとはまったく違う。

しかもLive Photosの動画のような写真データはApple製品であれば同じように見ることが可能らしい。

すっかりXperia信者となってしまった私でもこのLivePhotos機能が使えるiPhone6s/Plusは正直羨ましい。

ソフトバンクオンラインショップ公式サイトでiPhone6sを確認



ピックアップ記事

  1. 名刺管理アプリ「Eight(エイト)」5つのスゴいポイント!
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

  2. Xperia Z5
  3. XperiaZ3カメラ機能

    Xperia

    Xperia Z3のカメラ機能検証(タイムラプス撮影編)

    iPhone6SやXperia Z5シリーズがリリースされ、み…

  4. iphone5を学割で

    iPhone

    au学割を適用させてお得に契約する方法

    106SHからiPhone5へ機種変更をしようとショップへ行ったが・・…

  5. iPhone

    iOS5からは緊急地震速報がついた!

    従来、iphoneでは緊急地震速報が無く、iphoneアプリのゆれくる…

  6. android

    転ばぬ先の杖。スマホやタブレットの保護フィルム・ケースがないとこうなる!

    たいていの人は、タブレットやスマホを購入したらすぐに買いそろえるのはケ…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP