iPhone

【公開日】

Xperiaが唯一、iPhoneに負けたと感じたカメラ機能「ライブフォト(Live Photos)」。

この記事の所要時間: 134

LIVE PHOTOs

今年の頭から使い続けているXperia z3。
今でも満足行くレベルで久々にいい買い物をしたと納得の一品である。

なのでiPhoneが最新になったと世間が騒いでいても別に欲しいとも思わない。むしろ機種変するときはXperia Z5もしくは今後発売されるであろうZ6を選択するだろう。(結局Z5にしたらクソすぎたし、Apple Watchを利用するためにiPhone7にしちゃったけどね・・・)

それくらいXperiaは良く出来た端末だと思うのだが、唯一、Xperiaが負けたと感じた機能がiPhoneには搭載されてます。

iPhoneのカメラ機能が素晴らしい

別にスローモーションやタイムラプスといった撮影機能ではない。これはXperiaだってできる。

スゴいと思ったのは6s/6s Plus以降に搭載された写真を撮影した際に前後数秒間の記録をしているという「Live Photos」機能。

パシャリと撮った写真画像を長押しすると数秒間(約2秒)の音声も含めた動画になるって言うんだからスゴくないっすか?。

ちなみにXperiaではシャッターを押す前後を高速連写で撮影し、気に入ったものを選択するタイムシフト機能はあるがiPhone6sのLivePhotosとはまったく違う。

しかもLive Photosの動画のような写真データはApple製品であれば同じように見ることが可能らしい。

すっかりXperia信者となってしまった私でもこのLivePhotos機能が使えるiPhone6s/Plusは正直羨ましい。

ソフトバンクオンラインショップ公式サイトでiPhone6sを確認



ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. アプリの終了

    iPhone

    iOS7になってアプリの終了方法が超かんたんになった!

    iPhoneやiPadで超がつくほどめんどくさく思っていたのが、起…

  2. iPhone

    iOS5からは緊急地震速報がついた!

    従来、iphoneでは緊急地震速報が無く、iphoneアプリのゆれくる…

  3. iPhone5テザリングの盲点

    iPhone

    iPhone5やスマホでのテザリングの盲点とは?

    さて、先日から「iPhone5のテザリング」キタ━(゚∀゚)━!と騒が…

  4. iPhone

    iphone5ついに発売!?

    本日各社からプレスリリースされているが、ついに2012年9月12日…

  5. iPhoneタイムプラス機能

    iPhone

    iPhoneカメラのタイムラプス機能がスゴい!まるでパラパラ漫画のように撮影ができる!

    iPhone5になってからスローモーションの撮影ができるっていうのはA…

  6. iPhone

    iPod touch 第5世代はまだまだ品薄状態!

    2012年10月から発売開始となった「iPod touch 第5世代」…

最近の記事

  1. 料金踏み倒し
PAGE TOP