グッズ

[公開日]2015/10/24
[更新日]2019/11/12

ジェットウォッシャー(EW-DJ51)で磨き残しゼロ!スッキリ感がハンパねぇ!

ジェットウォッシャーEW-DJ51

ついに購入しちゃいましたよ、Panasonicのジェットウォッシャードルツ(EW-DJ51)。据え置きタイプのEW-DJ61と悩みましたが、「防水タイプ」ということと、あとは価格で決めちゃいました。

なんとAmazonで5,781円と激安だったので思わずポチリ。(近所のヤマダ電機では1万ちょっとですからね)金曜日の朝に注文して当日の夕方に納品されたのでさすがAmazonです。

では、ジェットウォッシャー(EW-DJ51)を開封してみましょうっ!

防水ジェットウォッシャーEW-DJ51

入っているのは、本体と充電スタンド、ノズル、説明書のみ。説明書をみて驚いたのが「約15時間で充電完了」という点。しかも、1回のフル充電で15分しか使えないらしい。

 ※実際利用するとわかるが15分も使えれば十分です。

ちなみに購入時は充電された状態のようなので、充電しなくとも初日から使えます。

【追記】
2週間ほど毎日利用してみたが、3日間充電しなくても30分くらいは楽勝で利用できているので充電の持ちは結構良い感じです。

早速お風呂場でジェットウォッシャーを使ってみる

ジェットウォッシャーで歯間・歯周洗浄を行う前に、まずは電動歯ブラシで念入りに歯を磨く。(どれだけ汚れが落ちるかを確認するためです)

EW-DJ51レビュー

そして、歯垢を確認できる液体歯磨きをクチュクチュ。(これは昔子供の頃に学校でやらされた歯垢チェックと一緒です。薬局では昔のような錠剤はなく、こども向けのイチゴ味の液体歯磨きしかないってことでこれを購入しました。)

はい、口の中があまーいイチゴ味になりました。

歯垢チェック

そして確認すると、歯間部分や歯の裏側部分などに赤いのがいっぱい残ります。これが歯垢なんですね。(汚いので詳細の写真はアップしませんw)

ジェットウォッシャーreview

ではここからジェットウォッシャーを使ってみます。まずはEW-DJ51裏側のタンク内に水を満タンに入れます。そして水流のモードは「ソフト」「ノーマル」「ジェット」の3つから選ぶのだが私は迷わず「ジェット」を選択して電源オン!

すると勢いよく水がノズル先からでてくるでてくる!

ノズルを歯垢の残っている箇所や歯間部分にこのジェット水流をあてる。はじめにビックリしたのは、歯に当たった水が飛び散りまくること。目の前にスタンド鏡を置いてやってみたのだが、鏡はソッコーで水浸しに。

こうなるとジェットウォッシャーは洗面所では使えないですね。最適な場所はやっぱりお風呂です。そう考えると据え置きタイプよりも防水タイプのEW-DJ51が正解ですね。

(よくよく説明書をみたら、口の中にノズルを突っ込んで、口は軽く閉じながらやるのが正解みたいですね。口を閉じることができれば洗面所でもオッケーです)

1回の給水で使えるのは20秒程度

次に驚くのはあっという間に水がなくなるっていうことです。据え置きタイプと違ってこのEW-DJ51のタンク容量は130mlしか入らないのでホントにあっという間に水が無くなります。

なので、自分が納得いくまでやり続けてみたら、給水回数は30回くらいになりました。イチイチ給水作業をしなければならないのは面倒と言えば面倒なのだが、気持ちがイイので苦ではない感じ。歯茎にとってはちょうど良いインターバルかも知れません。

要覚悟!最初は慣れるまで歯茎から血が出ます。

どっかのレビューで、ジェットウォッシャーのジェットモードだと痛すぎるといった意見が多かったのだが、私の場合はそうでも無かったです。

確かに痛みというかチクチク感を感じるが全然平気。楽勝です。

だけど、歯茎の方は悲鳴をあげてましたね。完全に血の味が口の中で感じられる。口をすすぐと赤い水がでてくる。これはさっきの歯垢チェックのためのヤツなのか、血なのかが色的に判断がつきにくいが味は完全に血の味。

そうなんです、歯茎から血がでまくっちゃってるんですw

もうこの時点で液体歯磨きのイチゴ味はどっかに吹っ飛んでますw
だけど気持ちが良い。もっとやりたい、そう、サルのようにね。

そんな感じで10分以上、ジェット水流を口の中で徹底的にあてていく。すると、さっきの血の味とはまた違った変なニオイというか味がしてきた。とにかく妙なニオイです。おそらく歯間や歯周ポケットに詰まっていた汚れがでてきたためでしょう。

満足した後に、さっきの歯垢チェックの赤い部分が消えているかを確認すると、前歯の表面部分はうっすらと赤いのが残っていましたが、歯茎や歯間部分などはキレイさっぱり無くなってます。

マジでスッキリ感がハンパないっす。

ジェットウォッシャーを使った後の感想

徹底的にやったあとに、口の中で舌を歯に当ててみるとちょっとした違和感が。なんかの感じに似てる。

「あれだっ!!!」 歯医者で歯石を取ってもらった後の感覚なんです。

今まで歯垢や歯石で覆われていた部分が剥がれたために、なんかいつもと違う舌の感触なので違和感を感じるんです。この違和感がジェットウォッシャーで味わえるとはマジでスゲーっす。

で、さっきの妙なニオイが口の中に残ってる感じがするのでマウスウォッシュをすれば完璧でしょう。おそらく使い続けていくことでこの変なニオイは消えていくんでしょうね。

これで毎日のお風呂が楽しみになってきました!

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. グッズ

    モバイルバッテリーANKER Asto Miniを買ってみたのでレビューしてみる。

    2011年3月11日に起きた東日本大震災の時に購入したモバイル…

  2. ディアウォール
  3. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  4. ZEROケース

    Xperia

    XPERIA Z3の側面はキズ付きやすい!ケース選びは慎重に!

    「ZERO ULTRA SLIM CASE」を購入するきっかけとなった…

最近の記事

  1. ネックスピーカーSRS-WS1レビュー
  2. SmartKeyboardレビュー
  3. ハズキルーペと老眼鏡の違い
  4. Macbook Air2019モデル
  5. 圧縮トラベルバッグレビュー
PAGE TOP