アプリ

【公開日】

Chromeブラウザの「タップして検索」が便利すぎる!

この記事の所要時間: 055

GoogleChrome

スマホでは、ほとんどアプリを使って作業をすることが多いのでChromeブラウザのアプリで検索するってことはあまりないのだが、最近、Chromeブラウザを起動してホームページを見ていたところなんか良い意味での違和感を感じた。

それはテキスト上でちょっとタップすると、タップした部分の単語を範囲指定されるんです。それがまたサクッと反応して気持ちが良いのだ。

まるでサクサク動く辞書のようなブラウザに進化

Chromeタップして検索

例えばホームページを見ていて、ちょっとこの単語について調べたい時や情報を確認したいときに、その単語の上で軽くタップするとその単語がハイライトされ、画面下にキーワードが表示される。そして上にスワイプをすると、その検索結果を確認することができるのだ。

イメージ的には動作がもたつくんじゃないかと思っていたが、意外や意外、めちゃくちゃサクサク動いてくれる。これはものすごいアップデートですね。

Chromeブラウザのアップデートをしてない人はぜひ更新をしてみてくださいな。



ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  5. 名刺管理アプリ「Eight(エイト)」5つのスゴいポイント!

関連記事

  1. snapseedアイコン

    アプリ

    Snapseedは数あるアプリの中でも秀逸な画像編集アプリ

    スマートフォンアプリの中でも常に人気を博するジャンルが写真編集…

  2. facebookhome

    アプリ

    Facebook Homeがついに正式発表!

    以前から噂されていたFacebook携帯端末について、ついに正式リリー…

  3. アプリ

    一眼レフで撮影したように編集できるGoogleアプリ「Snapseed」

    一眼レフカメラの良さは「背景のボケ」ですよね。上の写真はC…

  4. ビジネスアプリ

    アプリ

    ビジネスシーンで役立つ「ほぼ」全自動の便利アプリまとめ

    仕事上で便利なアプリは数多くあるが、入力作業などが面倒になると長続きし…

  5. anydoでタスク管理

    アプリ

    TODO・タスク管理の連携アプリなら「Any.do」

    OutlookでTODO管理をしている人向けの同期アプリで紹介したタス…

  6. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP