アプリ

[公開日]2015/10/29
[更新日]2017/01/22

Chromeブラウザの「タップして検索」が便利すぎる!

GoogleChrome

スマホでは、ほとんどアプリを使って作業をすることが多いのでChromeブラウザのアプリで検索するってことはあまりないのだが、最近、Chromeブラウザを起動してホームページを見ていたところなんか良い意味での違和感を感じた。

それはテキスト上でちょっとタップすると、タップした部分の単語を範囲指定されるんです。それがまたサクッと反応して気持ちが良いのだ。

まるでサクサク動く辞書のようなブラウザに進化

Chromeタップして検索

例えばホームページを見ていて、ちょっとこの単語について調べたい時や情報を確認したいときに、その単語の上で軽くタップするとその単語がハイライトされ、画面下にキーワードが表示される。そして上にスワイプをすると、その検索結果を確認することができるのだ。

イメージ的には動作がもたつくんじゃないかと思っていたが、意外や意外、めちゃくちゃサクサク動いてくれる。これはものすごいアップデートですね。

Chromeブラウザのアップデートをしてない人はぜひ更新をしてみてくださいな。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. カスペのAndroidレビュー

    アプリ

    カスペ!最近のセキュリティアプリってこんなスゲーの!?

    カスペルスキーをAndroidスマホとタブレットに入れて色々試したとこ…

  2. レシート撮影家計簿アプリ

    アプリ

    レシートを撮影するだけの家計簿アプリ「ReceReco」は本当に便利なのか試してみた。

    何度も記事の中で言ってきたとおり、面倒なことが大キライな私。そ…

  3. パスワード管理

    android

    あなたのパスワードは大丈夫?セキュリティ強化のために私がやった4つのこと(備忘録)

    一つのパスワードが盗まれたら全部のアカウントがヤバいという恐れがある、…

  4. 電子書籍のメリット・デメリット

    アプリ

    電子書籍購入時のメリットとデメリットとは?

     Amazon社が提供する電子書籍デバイス「Kindle(キンドル)」…

  5. LINE詐欺犯逆探知ツール

    アプリ

    LINE詐欺犯をIPアドレスから逆探知できる簡単ツール!

    先日、ついに私にもLINEメッセージで「iTunesカードを買ってくれ…

  6. ひかりTVを外出先から録画予約

    アプリ

    ひかりTV(ST-3200)のネットを使った便利な録画機能

    さて、先日契約をした「ひかりTV(ST-3200)」ですが、しばらくは…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP