雑記

[公開日]2015/10/30
[更新日]2017/01/21

ページネーションがウザい。記事は1ページにまとめるのが良いんじゃないか?

ページネーションがうざい

みなさん、「ページネーション」って知ってます?ブログや記事などでひとつのテーマのものが複数ページに別れてるやつです。

↓こんなヤツ↓

ページネーション

見たことありますよね?これ、かなりウザくないっすか?特にスマホでブラウジングしているときに、このページネーションのある記事を
見るのは結構イラつきます。

私のように月末になって、通信速度の制限がはいっているとめちゃキツイ。だから、複数ページに分割された記事だとわかったときはもう見ません。。。。

このひとつの記事を何ページにも分割するのはなにか意味があるんでしょうかね。仮に5ページ分に分割されている記事を1ページにまとめても全然問題ないと思うんですけどねぇ。

取引先のライターさんにも同じことを話したら、

「あー、ページネーションの記事の場合は、私は最終ページの結論部分を見て全頁を読むかどうか判断しますよ。それでも面倒ですけどねww」

だって。やっぱり複数のページに分かれているのは嫌いみたい。

ユーザビリティを考えたら、やっぱり1ページにまとまっていたほうが絶対にイイっすよね。

今回は単なる文句の記事でした。。。。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. 防災グッズ「ホイッスル」

    グッズ

    防災グッズの準備で忘れがちなホイッスルはなぜ必要なのか?

    阪神淡路大震災から20年。あらためて防災グッズの準備を行いましたが、忘…

  2. プロジェクター売り場

    グッズ

    モバイルプロジェクターなら主婦だって活用できる!

    先日、娘の高校の保護者会(懇親会)に夫婦で参加してきた。驚いた…

  3. UR空き家修理費負担額請求書
  4. ブログ

    雑記

    近視の人にはこう見える。目が良い人には分からないだろうなぁ。

    ほんとにどうでもよい話なんだが・・・近視の人ってどう見えてんの?って聞…

  5. カスペルスキーレビュー

    Mac

    これぞ有料セキュリティソフトのスゴさ!無料とは雲泥の差!

    つい先日発生した新種のウイルス。無料の「Security Essenc…

  6. auショップの最悪な対応

    雑記

    auショップの最悪な対応に注意!未成年者が契約する際に注意しなければならないポイント

    ひっさびさにブチギレ状態です。実は我が家の中で唯一、息子だ…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP