雑記

[公開日]2015/10/30
[更新日]2017/01/21

ページネーションがウザい。記事は1ページにまとめるのが良いんじゃないか?

ページネーションがうざい

みなさん、「ページネーション」って知ってます?ブログや記事などでひとつのテーマのものが複数ページに別れてるやつです。

↓こんなヤツ↓

ページネーション

見たことありますよね?これ、かなりウザくないっすか?特にスマホでブラウジングしているときに、このページネーションのある記事を
見るのは結構イラつきます。

私のように月末になって、通信速度の制限がはいっているとめちゃキツイ。だから、複数ページに分割された記事だとわかったときはもう見ません。。。。

このひとつの記事を何ページにも分割するのはなにか意味があるんでしょうかね。仮に5ページ分に分割されている記事を1ページにまとめても全然問題ないと思うんですけどねぇ。

取引先のライターさんにも同じことを話したら、

「あー、ページネーションの記事の場合は、私は最終ページの結論部分を見て全頁を読むかどうか判断しますよ。それでも面倒ですけどねww」

だって。やっぱり複数のページに分かれているのは嫌いみたい。

ユーザビリティを考えたら、やっぱり1ページにまとまっていたほうが絶対にイイっすよね。

今回は単なる文句の記事でした。。。。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. flashair8gb
  2. ソニーサービスステーション

    グッズ

    ソニーカスタマーセンターへ突撃してみたのでレポートしてみる。

    ソニーのノイズキャンセリングイヤホンMDR-EX31BNが、充電も出来…

  3. 今年の汚れは今年のうちに

    グッズ

    大掃除で便利な窓ガラスを簡単にキレイにするグッズ!

    「今年の汚れは今年のうちに!」って、もう大晦日も終わりの頃にこの記…

  4. 防災グッズまとめ

    グッズ

    大震災から4年。黙祷を捧げると共に防災グッズを再確認してみよう。

    2011年3月11日に起きた「東日本大震災」。私の親族(宮…

  5. 通信速度改善

    Mac

    LANケーブルを変えるだけで通信速度が劇的に速くなる?!

    私のMacでの通信速度がやたらと遅い。スペックの問題かと思っていたが、…

  6. evernote

    Mac

    Evernote WEBクリッパーがさらに便利になったぞ!

    あなたの情報をすべてを記憶する「Evernote(エバーノート)」。…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP