雑記

[公開日]2015/10/30
[更新日]2017/01/21

ページネーションがウザい。記事は1ページにまとめるのが良いんじゃないか?

ページネーションがうざい

みなさん、「ページネーション」って知ってます?ブログや記事などでひとつのテーマのものが複数ページに別れてるやつです。

↓こんなヤツ↓

ページネーション

見たことありますよね?これ、かなりウザくないっすか?特にスマホでブラウジングしているときに、このページネーションのある記事を
見るのは結構イラつきます。

私のように月末になって、通信速度の制限がはいっているとめちゃキツイ。だから、複数ページに分割された記事だとわかったときはもう見ません。。。。

このひとつの記事を何ページにも分割するのはなにか意味があるんでしょうかね。仮に5ページ分に分割されている記事を1ページにまとめても全然問題ないと思うんですけどねぇ。

取引先のライターさんにも同じことを話したら、

「あー、ページネーションの記事の場合は、私は最終ページの結論部分を見て全頁を読むかどうか判断しますよ。それでも面倒ですけどねww」

だって。やっぱり複数のページに分かれているのは嫌いみたい。

ユーザビリティを考えたら、やっぱり1ページにまとまっていたほうが絶対にイイっすよね。

今回は単なる文句の記事でした。。。。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…

関連記事

  1. L字パソコンデスク

    グッズ

    L字のパソコンデスクでリビングに自分専用の書斎(オフィス)を作ってみた!

    自宅に自分専用の書斎が欲しい、でもそんな部屋が無い。そんな中で考えたの…

  2. ブログ

    雑記

    ヨドバシカメラにバンカーリング3が売っていた!

    先日ふらっとヨドバシカメラAKIBAに行ってみました。特になにかを…

  3. プロジェクター売り場

    グッズ

    モバイルプロジェクターなら主婦だって活用できる!

    先日、娘の高校の保護者会(懇親会)に夫婦で参加してきた。驚いた…

  4. 革製品のオーダーメイドJOGGO

    グッズ

    プレゼントに悩んだらオーダーメイドの革ケースで決まりでしょっ!

    奥さんや彼女、または彼氏、年頃の子供へのプレゼントは結構悩みま…

  5. スケジュール帳

    グッズ

    スケジュール帳はアナログかデジタルか無限にループする私。

    毎年この時期になると悩むのがスケジュール手帳。書店や文具屋の前…

  6. プレゼント

    雑記

    お金をかけずに奥さんを喜ばすプレゼントはコレだ!

    ブログのテーマとは全然関係がない話・・・「あんたは自分…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP