MVNO(格安SIM)

[公開日]2015/11/09
[更新日]2017/03/14

格安SIMのmineo(マイネオ)にまさかの審査落ちっ!そんなことってあるのか?

ショック

先日、Xperia Z2 Tabletを格安SIMに切り替えようと申込みをしたau端末用の格安SIM「mineo(マイネオ)」。

私が申込みをしたのはデータ通信のみのmineo Aプラン シングルタイプ 1GB

申込み2日後に届いたまさかの否決メール

申込み後には1週間程度でSIMカードをお届けしますってメールが届いていたのだが、それを全否定する驚きのメールが届いたのだ。

このたびはmineoサービスをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

審査基準に基づいて検討させていただきましたが、今回は残念ながらお申し込みをお受けできないこととなりました。
つきましては、お申し込みをお断りさせていただきますので、何卒ご了承願います。

今回申し込んだのはデータ通信のみで特に機種をセットで購入して分割払いにしたわけでもないし、クレジットカードもきちんと使えているものを登録したのに「なぜ????」って感じですよ。

何を審査して落とされたのか意味不明です。。。。

タイミング良くXperia Z2 Tabletも故障

幸か不幸かわからないが、実はXperiaタブレットがまた故障。先日ヨドバシカメラのauで修理に出して新品同様になって帰ってきたのに・・・

マイネオの不幸のメールが届く前に、Xperia Z2 Tabletが故障してしまいまったく電源が入らずという状況だったので、この状態でマイネオが届くと使えねーじゃんって思っていたところだったので、審査落ちしたのは余計な費用がかからないのでどちらかと言えば良かったのかも。

だけど納得いかねーなー。。。

ということで、前回、「マイネオにしてみる【前編】」として記事にしましたが【後編】はもうありませんのであしからず。

ピックアップ記事

  1. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…

関連記事

  1. 格安SIMコストシミュレーション

    MVNO(格安SIM)

    Pocket WiFiをMVNO(格安SIM)にした方が良いのかシミュレーションしてみた。

    わが家の一番の課題である通信コストを下げるために格安SIMを選択するの…

  2. 格安SIMとGL01P

    MVNO(格安SIM)

    格安SIM(IIJ mio)への挑戦!Pocket Wifi GL01Pレビュー編

    前回の記事に書いたようにY!mobile「PocketWIFI GL0…

  3. 格安SIM通信速度比較

    MVNO(格安SIM)

    格安SIMとau回線(テザリング)での通信速度を比較してみた!

    先日契約した「IIJ mio」の格安SIMをPocket WiFi「G…

  4. XperiaJ1 Compact

    android

    格安SIMのXperia J1とZシリーズ(3/4/5)と仕様比較をしてみた。

    Xperiaと言えば、各通信キャリア(ドコモ・au・ソフトバン…

  5. ソフトバンクSIMロック解除レポート

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP