MVNO(格安SIM)

[公開日]2015/11/09
[更新日]2017/03/14

格安SIMのmineo(マイネオ)にまさかの審査落ちっ!そんなことってあるのか?

ショック

先日、Xperia Z2 Tabletを格安SIMに切り替えようと申込みをしたau端末用の格安SIM「mineo(マイネオ)」。

私が申込みをしたのはデータ通信のみのmineo Aプラン シングルタイプ 1GB

申込み2日後に届いたまさかの否決メール

申込み後には1週間程度でSIMカードをお届けしますってメールが届いていたのだが、それを全否定する驚きのメールが届いたのだ。

このたびはmineoサービスをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

審査基準に基づいて検討させていただきましたが、今回は残念ながらお申し込みをお受けできないこととなりました。
つきましては、お申し込みをお断りさせていただきますので、何卒ご了承願います。

今回申し込んだのはデータ通信のみで特に機種をセットで購入して分割払いにしたわけでもないし、クレジットカードもきちんと使えているものを登録したのに「なぜ????」って感じですよ。

何を審査して落とされたのか意味不明です。。。。

タイミング良くXperia Z2 Tabletも故障

幸か不幸かわからないが、実はXperiaタブレットがまた故障。先日ヨドバシカメラのauで修理に出して新品同様になって帰ってきたのに・・・

マイネオの不幸のメールが届く前に、Xperia Z2 Tabletが故障してしまいまったく電源が入らずという状況だったので、この状態でマイネオが届くと使えねーじゃんって思っていたところだったので、審査落ちしたのは余計な費用がかからないのでどちらかと言えば良かったのかも。

だけど納得いかねーなー。。。

ということで、前回、「マイネオにしてみる【前編】」として記事にしましたが【後編】はもうありませんのであしからず。

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. 総務省SIMロック解除

    android

    総務省「SIMロック解除」ガイドラインに関するまとめ

    2014年12月22日に総務省が「SIMロック解除のガイドライン」を改…

  2. 格安SIMまとめ

    MVNO(格安SIM)

    緊急地震速報は格安SIMでも利用できるのか ?MVNOでできるできないまとめ

    2015年5月からSIMロック解除が義務化されることで今後もMVNOの…

  3. ソフトバンク中古iPhone

    MVNO(格安SIM)

    Softbankの機種を格安SIMで利用するためにクリアしなければならない3つのポイント

    大手キャリア3社のうち、ドコモ・auの端末に関しては格安SIMがた…

  4. ソフトバンクSIMロック解除レポート
  5. 通話料を極限まで削減

    IP電話・050電話

    通信コストを極限まで抑えるなら050電話と格安SIMで決まりでしょう!

    最近は各キャリア「通話し放題」のプランを打ち出してきたため、通…

最近の記事

  1. Scansnap-ix500レビュー
  2. applewatch4レビュー
  3. SanDisk-m2-nvme-ssd
  4. DJI Sparkレビュー
  5. スマート留守電レビュー
PAGE TOP