iPhone

[公開日]2015/11/24
[更新日]2017/03/14

こんなクソな液晶保護フィルムはイヤだ!ゴミ同然となった「WRAPSOL(ラプソル)」レビュー

ラプソル防御フィルム

先日、機種変更した妻の「iPhone6S Plus」に保護フィルムを貼るために購入したのがこのWRAPSOL(ラプソル)の衝撃吸収フィルム。スマホを新しくした時っていうのはこういうアクセサリーを探していくのが結構楽しかったりしますよねー。

このラプソルの保護フィルムは、

    1. 世界最高レベルの高性能
    2. 究極の防御プロテクト衝撃吸収フィルム
    3. 衝撃吸収フィルム売上No.1
    4. 気泡ゼロ
    5. ガラスのような爽快なタッチ

といった謳い文句が書いてあるので、これはスゴそうだということで購入。

めちゃくちゃムズいラプソルのフィルム

いざ開封をしてiPhone6S Plusの表面に貼り付けようと思ったのだが、なにせ画面サイズが5.5インチと結構デカいのでペラッペラの保護フィルムを貼り付けるのは結構至難の業。

しかも説明書を見ると貼り方はYoutubeの動画を見てくれと、説明書きが。

そして、この動画の様に貼ろうとしたのだがどうもうまくいかない。

最初に剥がすフィルム自体が違うのが剥がれてしまい、ペタッとiPhoneに貼り付けたら「?」ってなるくらいニュルニュル動くし、よく見たら不要と思っていた方のシートが本来のシートっていうオチ。5分ほどなんだかワケが分からない状態になって、その結果、

ラプソル防御フィルム

こんな感じにクシャクシャにしてしまいました。。。。。

せっかく2,100円も出して購入したのに、こんなゴミくずとなってしまった。(もっと手先の器用な人がやれば問題ないんだろうけどね)

こんなクソな保護フィルムはもう二度と買わないと決めました。

ガラスフィルムが一番貼りやすく品質も高い!

私のXperia Z3でも利用しているガラスフィルムは、やっぱりいいですよ。極薄のガラス板を貼る感じなので、iPhoneの画面に貼り付ける際にもフィルムがグニャッてなってりする心配も無く、しかも貼り付けた後が美しい!

PremiumGLASS

そこで、購入したのがエレコムから販売されている「Premium GLASS」。これも2,000円以上するガラスフィルムだが、WRAPSOL(ラプソル)のようなクソフィルムとは違って簡単に貼れました。

やっぱりガラスフィルムは最高ですね。

ピックアップ記事

  1. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. ミルエネの利用結果

    グッズ

    FLET’Sミルエネで節電効果はあったのか?2年以上利用した結果・・

    NTTが提供しているサービス「ミルエネ」は、家庭内の日々の電力使用量を…

  2. ついに新型iPhone5発表

    iPhone

    iPhone5Sと5Cがついに発表されましたね!ドコモも参入!

    日本時間2013年9月11日についに、念願のiPhone5S/5Cが発…

  3. 薄型テレビ

    グッズ

    薄型テレビをホッチキスで壁掛けにできちゃう「TVセッター壁美人」がスゲぇ。

    みなさんのお宅ではテレビをどのように置いてますか?我が家の…

  4. iPhone

    iPhone6にNFC機能搭載するもおサイフケータイにはならない?

    2014年9月10日(日本時間)の未明についに発表された「iP…

  5. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  6. グッズ

    期間限定の「dodocool」祭りっ!激安で手に入る11製品のグッズ・ガジェットをご紹介!

    最近、個人的にお気に入りとなっている周辺機器ブランドの「dod…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP