iPhone

【公開日】

こんなクソな液晶保護フィルムはイヤだ!ゴミ同然となった「WRAPSOL(ラプソル)」レビュー

この記事の所要時間: 216

ラプソル防御フィルム

先日、機種変更した妻の「iPhone6S Plus」に保護フィルムを貼るために購入したのがこのWRAPSOL(ラプソル)の衝撃吸収フィルム。スマホを新しくした時っていうのはこういうアクセサリーを探していくのが結構楽しかったりしますよねー。

このラプソルの保護フィルムは、

    1. 世界最高レベルの高性能
    2. 究極の防御プロテクト衝撃吸収フィルム
    3. 衝撃吸収フィルム売上No.1
    4. 気泡ゼロ
    5. ガラスのような爽快なタッチ

といった謳い文句が書いてあるので、これはスゴそうだということで購入。

めちゃくちゃムズいラプソルのフィルム

いざ開封をしてiPhone6S Plusの表面に貼り付けようと思ったのだが、なにせ画面サイズが5.5インチと結構デカいのでペラッペラの保護フィルムを貼り付けるのは結構至難の業。

しかも説明書を見ると貼り方はYoutubeの動画を見てくれと、説明書きが。

そして、この動画の様に貼ろうとしたのだがどうもうまくいかない。

最初に剥がすフィルム自体が違うのが剥がれてしまい、ペタッとiPhoneに貼り付けたら「?」ってなるくらいニュルニュル動くし、よく見たら不要と思っていた方のシートが本来のシートっていうオチ。5分ほどなんだかワケが分からない状態になって、その結果、

ラプソル防御フィルム

こんな感じにクシャクシャにしてしまいました。。。。。

せっかく2,100円も出して購入したのに、こんなゴミくずとなってしまった。(もっと手先の器用な人がやれば問題ないんだろうけどね)

こんなクソな保護フィルムはもう二度と買わないと決めました。

ガラスフィルムが一番貼りやすく品質も高い!

私のXperia Z3でも利用しているガラスフィルムは、やっぱりいいですよ。極薄のガラス板を貼る感じなので、iPhoneの画面に貼り付ける際にもフィルムがグニャッてなってりする心配も無く、しかも貼り付けた後が美しい!

PremiumGLASS

そこで、購入したのがエレコムから販売されている「Premium GLASS」。これも2,000円以上するガラスフィルムだが、WRAPSOL(ラプソル)のようなクソフィルムとは違って簡単に貼れました。

やっぱりガラスフィルムは最高ですね。



ピックアップ記事

  1. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  2. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. android

    日本でのandroidとiosのシェア比較

    Googleがスマートフォン利用に関する大規模調査を行ったデータが出て…

  2. 歯間ブラシジェットウォッシャードルツ

    グッズ

    エアーダスターで歯間掃除してみた!もうジェットウォッシャーは不要?

    歯並びが悪い私が一番困っているのが歯間汚れやカスがなかなかとれ…

  3. サブディスプレイマウントアダプタ

    グッズ

    マウントアダプタでiPadをサブディスプレイに!Macbookにデュアルディスプレイ環境を。

    Macbookを使っているとどうしても画面(作業)領域が小さす…

  4. Xperiaタブレットでノマド

    Xperia

    Xperiaタブレットでノマドワークをするとこんなスタイルになる

    数ヶ月前に、iPad miniからXperia Z2 Tabletに乗…

  5. パスコードロックは4桁だけじゃない。

    iPhone

    パスコードロック(暗証番号)の桁数は増やせる!

    想像してみて下さい。・iPhoneやiPadをテーブル…

  6. iPhone

    iTunesカードが不要な時にお得に買取してもらう方法

    iPhoneやMacを持っていれば重宝するこの「iTunesカード」。…

最近の記事

  1. ひらくPCバッグevernoteレビュー
  2. WantedlyPeopleログイン画面
  3. サブディスプレイマウントアダプタ
  4. ギガモンスター
  5. 料金踏み倒し
PAGE TOP