iPhone

[公開日]2015/11/24
[更新日]2017/03/14

こんなクソな液晶保護フィルムはイヤだ!ゴミ同然となった「WRAPSOL(ラプソル)」レビュー

ラプソル防御フィルム

先日、機種変更した妻の「iPhone6S Plus」に保護フィルムを貼るために購入したのがこのWRAPSOL(ラプソル)の衝撃吸収フィルム。スマホを新しくした時っていうのはこういうアクセサリーを探していくのが結構楽しかったりしますよねー。

このラプソルの保護フィルムは、

    1. 世界最高レベルの高性能
    2. 究極の防御プロテクト衝撃吸収フィルム
    3. 衝撃吸収フィルム売上No.1
    4. 気泡ゼロ
    5. ガラスのような爽快なタッチ

といった謳い文句が書いてあるので、これはスゴそうだということで購入。

めちゃくちゃムズいラプソルのフィルム

いざ開封をしてiPhone6S Plusの表面に貼り付けようと思ったのだが、なにせ画面サイズが5.5インチと結構デカいのでペラッペラの保護フィルムを貼り付けるのは結構至難の業。

しかも説明書を見ると貼り方はYoutubeの動画を見てくれと、説明書きが。

そして、この動画の様に貼ろうとしたのだがどうもうまくいかない。

最初に剥がすフィルム自体が違うのが剥がれてしまい、ペタッとiPhoneに貼り付けたら「?」ってなるくらいニュルニュル動くし、よく見たら不要と思っていた方のシートが本来のシートっていうオチ。5分ほどなんだかワケが分からない状態になって、その結果、

ラプソル防御フィルム

こんな感じにクシャクシャにしてしまいました。。。。。

せっかく2,100円も出して購入したのに、こんなゴミくずとなってしまった。(もっと手先の器用な人がやれば問題ないんだろうけどね)

こんなクソな保護フィルムはもう二度と買わないと決めました。

ガラスフィルムが一番貼りやすく品質も高い!

私のXperia Z3でも利用しているガラスフィルムは、やっぱりいいですよ。極薄のガラス板を貼る感じなので、iPhoneの画面に貼り付ける際にもフィルムがグニャッてなってりする心配も無く、しかも貼り付けた後が美しい!

PremiumGLASS

そこで、購入したのがエレコムから販売されている「Premium GLASS」。これも2,000円以上するガラスフィルムだが、WRAPSOL(ラプソル)のようなクソフィルムとは違って簡単に貼れました。

やっぱりガラスフィルムは最高ですね。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. Iphoneと206shの大きさ比較

    206SHレビュー・評価

    206SHがどれだけ大きいかiPhoneと比較してみた!

    「うわっ、ちっちゃ!」しかも「持ちやすい!」と思ったのは、ムス…

  2. 今年の汚れは今年のうちに

    グッズ

    大掃除で便利な窓ガラスを簡単にキレイにするグッズ!

    「今年の汚れは今年のうちに!」って、もう大晦日も終わりの頃にこの記…

  3. ogicool craftコントロールホイール
  4. iPhone

    ついにSoftbankもテザリング解禁!!

    2012年9月19日、本日の午後、ソフトバンクの孫社長が記者会見を行い…

  5. ios8.1.2

    iPhone

    iOS8.1.2アップデート公開!ペースが速いな。

    11月18日に「iOS8.1.1」のアップデートがあったばかりですが、…

  6. グッズ

    バンカーリングを凌駕する落下防止リングspigen「スタイルリング」を購入してみた。

    Xperia Z5にバンカーリングを取り付けるために透明ソフト…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP