グッズ

[公開日]2015/11/28
[更新日]2017/01/21

今更ながらApple純正の「Smart Cover」を買ってみた。マイクロファイバー素材が素晴らしいっ!

SmartCover

先日衝動的に購入した「iPad Air2」。これでiPadを持つのは初代、2代目、miniに続いて4台目になるのだが、いつも持っていたカバーはiPad全体を覆うようなレザー系のケースばかりをチョイスしてました。

で、今回のiPad Air2もそんな感じで選ぼうと思ったのだが、なかなか良いのが見つからない。。。

とりあえず保護フィルムを貼るのが面倒なので、表面だけでもカバーできればいっか的なノリでなかば仕方なしといった感じでApple純正のSmartCoverに決定。

SmartCover

SmartCover

これがiPadに取り付けたところ。本体側面にこのSmartCoverを近づけるとパチッとくっつくのは知っていたのだが、本当にベストなポジションでくっつく。なんで?ってくらいちょうどいいところにカバーがくっつく。これには驚きです。しかもカバーをもってiPad本体をぶらさげても落ちないほどの磁力なのだ。

そして、このSmartCoverで一番気に入ったのはディスプレイを保護する部分のマイクロファイバー素材が私好みの手触りってこと。

SmartCoverマイクロファイバー

写真では伝えにくいが、この素材は私が求めていたスエードの感じでマジで気に入ってる。

SmartCover裏面

ただ、SmartCoverはiPadのディスプレイ部分だけを保護するだけなのでiPad Air2本体裏面はまったくのノーガード。なので、今後はiPadを入れるスリーブケースが必要かな。

ipadとsmartCover

ちなみに、私のお気に入りなスタイルはSmartCoverを三角に折るスタイル。この格好で操作すると結構作業がはかどるんですよねぇ。最初は「仕方なく」って感じで購入したSmartCoverだったが、今では結構お気に入りのカバーになってます。さすがApple!

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!

関連記事

  1. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  2. noteshelfレビュー

    タブレット

    Noteshelfの手書きメモアプリはどうなのかレビュー

    最強のiPad手書きメモを比較(評価)してみた!で掲載している手書きメ…

  3. 歯間ブラシジェットウォッシャードルツ

    グッズ

    エアーダスターで歯間掃除してみた!もうジェットウォッシャーは不要?

    歯並びが悪い私が一番困っているのが歯間汚れやカスがなかなかとれ…

  4. ew-bw53

    android

    スマホと連携するパナソニックの血圧計EW-BW53買ってみた!

    40歳を超えたオッサンになってくると、同年代との話題は専ら「健康」につ…

  5. さすがアップル、カレンダーアプリのデザインも最高

    android

    カレンダーアプリで見栄えの良いのはどっち?

    スケジュール管理は見栄えが重要ここ数年の私は、手帳は持つものの手帳…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP