グッズ

[公開日]2015/11/28
[更新日]2017/01/21

今更ながらApple純正の「Smart Cover」を買ってみた。マイクロファイバー素材が素晴らしいっ!

SmartCover

先日衝動的に購入した「iPad Air2」。これでiPadを持つのは初代、2代目、miniに続いて4台目になるのだが、いつも持っていたカバーはiPad全体を覆うようなレザー系のケースばかりをチョイスしてました。

で、今回のiPad Air2もそんな感じで選ぼうと思ったのだが、なかなか良いのが見つからない。。。

とりあえず保護フィルムを貼るのが面倒なので、表面だけでもカバーできればいっか的なノリでなかば仕方なしといった感じでApple純正のSmartCoverに決定。

SmartCover

SmartCover

これがiPadに取り付けたところ。本体側面にこのSmartCoverを近づけるとパチッとくっつくのは知っていたのだが、本当にベストなポジションでくっつく。なんで?ってくらいちょうどいいところにカバーがくっつく。これには驚きです。しかもカバーをもってiPad本体をぶらさげても落ちないほどの磁力なのだ。

そして、このSmartCoverで一番気に入ったのはディスプレイを保護する部分のマイクロファイバー素材が私好みの手触りってこと。

SmartCoverマイクロファイバー

写真では伝えにくいが、この素材は私が求めていたスエードの感じでマジで気に入ってる。

SmartCover裏面

ただ、SmartCoverはiPadのディスプレイ部分だけを保護するだけなのでiPad Air2本体裏面はまったくのノーガード。なので、今後はiPadを入れるスリーブケースが必要かな。

ipadとsmartCover

ちなみに、私のお気に入りなスタイルはSmartCoverを三角に折るスタイル。この格好で操作すると結構作業がはかどるんですよねぇ。最初は「仕方なく」って感じで購入したSmartCoverだったが、今では結構お気に入りのカバーになってます。さすがApple!

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  3. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. グッズ

    格安簡易クーラーを作ってみた!続編〜ドライアイスはどうだっ!?

    クーラーボックスにダイソーで購入した保冷剤を入れたら格安クーラーができ…

  2. 超整理手帳2レビュー

    タブレット

    「超」整理手帳2のレベルが低すぎる件について

    以前から大絶賛していた「超」整理手帳。残念ながらGoogleカレンダー…

  3. atokpassport

    アプリ

    ATOK Passportのライセンス認証トラブル!解決方法は意外にも簡単だった

    私が愛してやまない日本語変換アプリの「ATOK(エイトック)」…

  4. アップルストア

    グッズ

    AppleWatchを銀座アップルストアで見てきたので感想を述べて見よう。

    AppleWatchの発売(4月24日)までもうすぐですね。…

  5. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー

    グッズ

    タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るのがオモシロい!

    先日、マンションの内覧に行った際に不動産屋さんが使っているのを…

  6. ATOK

    タブレット

    酷評の多いiOS用日本語入力ソフト「ATOK」をレビューしてみる。

    みなさんは日本語入力をするときに何を使ってますか?私は…

最近の記事

  1. AppleWatchはサウナで使えるか?
  2. MESH-Wi-Fi-DECO-M5
  3. Sidecarでデュアルディスプレイ環境
  4. GoProアクセサリ3wayレビュー
  5. 圧縮タオルレビュー
PAGE TOP