Xperia

[公開日]2016/02/08

購入から1年経過。Xperia Z3のバッテリー劣化が激しすぎる。

この記事の所要時間: 10

XperiaZ3

2015年1月末に機種変更してから1年が経過したXperia Z3。通常であればソニータイマーが働いてもう壊れる頃かなと日々ビクビクしている今日この頃。

以前まで利用していたAQUOSPHONEと比較すると、1年経過してもXperiaは順調に動作しておりますが・・・バッテリーの消耗が激しくなってきました。

Xperiaのバッテリー消耗

これは、Xperia Z3のバッテリーの使用状況をグラフ化したものですが、夕方頃になるとバッテリー残量は数パーセントとなります。朝の通勤時間中の現象具合はたいした事無いように感じるのですが、夕方の減りがめちゃくちゃスゴいんです。

バッテリーの残量が15%になると、「バッテリーがもうすぐなくなりますよ」と警告が表示されるのですが、そのまま使っていると数分後にはもう5%程度までガクンと減ります。

これはもう買い換えのサインなんですかねぇ。。。あと13回分ほど支払いが残っていますが、Xperia Z6が発売されたら機種変更しちゃおっかなー。

今までの流れで言うと、あと2ヶ月後くらいには新機種がでるかと思うのでそれまでガマンですね。

ピックアップ記事

  1. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  2. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. Xperia

    満足感がハンパない「Xperia Z3」!6ヶ月使用レポート

    「サクサク動くのは最初だけ」というのは今や昔の話なのだろうか?…

  2. プロキシサーバー設定

    Xperia

    プロキシサーバーに接続できない!原因はカスペルスキーか?!

    以前から私を悩ませるこの「プロキシサーバー」のエラーメッセージ…

  3. Xperiaタブレットで手書きメモ
  4. XperiaZ3レビュー

    Xperia

    Xperia Z3を2ヶ月間使用した正直な感想をまとめてみた。

    新型のスマホを購入すると最初はサクサク動いて気持ちがイイ。だが、数ヶ月…

  5. XperiaJ1 Compact

    android

    格安SIMのXperia J1とZシリーズ(3/4/5)と仕様比較をしてみた。

    Xperiaと言えば、各通信キャリア(ドコモ・au・ソフトバン…

  6. scr24

    Xperia

    僕がXperia Z3純正フリップケース「SCR24」を買わない4つの理由

    Xperia Z3の純正フリップケース(SCR24)、お洒落ですよ…

最近の記事

  1. スマート留守電レビュー
  2. MacやWindowsを一つのマウスで操作可能にするSynergy
  3. ZOZOSUIT
  4. imac2017と2011比較
  5. sudio-nivaレビュー
PAGE TOP