Mac

[公開日]2016/02/11

iMacの5Kディスプレイがホレボレする程美しすぎた。

昨日ヨドバシAKIBAで、久々にマックコーナーをブラブラしてなにげなく見ていたiMacの5Kディスプレイモデル。

これ、マジでスゴいと感動しちゃいましたよ。なにがスゴいかっていうとディスプレイの美しさです。なんかモニターの中に吸い込まれていくような美しさんなんです。5Kのモデルはすでに発売されてから1年以上も経過しているのですが、今更ながら感動しちゃいました。

あまりにもキレイだったので思わず写真を撮っちゃいましたが、この美しさは写真では伝えられないでしょうね。百聞は一見に如かず、とにかく店頭で見てみてください。本当に美しいと感じるはずです。

従来のフルハイビジョンディスプレイが1920×1080の解像度に対して、5Kは5120×2880と約2.7倍の解像度ですからそりゃーキレイですよ。

その後に、4Kモデルのディスプレイを確認しましたが、4Kでも十分キレイなはずなのに、なんだか見劣りするくらいに5Kが素晴らしすぎるのです。マジで欲しくなっちゃいましたよ。

ただ5KのiMacは27インチモデルのみとなっており、値段もそれなりにしちゃいます。
今のところ手が出せませんがいつかは購入したいなと思う一品です。

ピックアップ記事

  1. コピペもバッチリ!Logicoolの「FLOW」でWindowsとMacをひとつ…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…

関連記事

  1. 新型Macbook(12インチRetina)

    Mac

    新型・旧型12インチMacbookのベンチマーク比較(2016 vs 2015)

    2016年4月20日より発売された新型の12インチMacboo…

  2. imac2017と2011比較

    Mac

    iMac2017 5Kモデルで作業効率が大幅向上!27インチの画面領域はハンパねぇっ!

    長年愛用してきた「iMac2011 Midモデル」、まだまだ現…

  3. 新型MacProのデザイン

    Mac

    新型MacProのデザインが斬新すぎるとTwitterで話題!

    先日のWWDC2013で発表された新型のMacPro。スペック的に…

  4. Macbookキーボードレビュー

    Mac

    今が買い時っ!ついにMacbook12インチRetinaモデルを買ったのでレビューしてみる。

    メインマシンとして利用してきたiMac(Early2009)も…

  5. Evernoteのスクリーンクリップ機能

    Mac

    スクリーンショットを撮るには「Evernote」が超絶便利!

    Evernoteはアイデアノートと言われていますが、なにげに知られてい…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP