グッズ

[公開日]2016/02/11

cote&cielのデザインは最強だが日本人には向いていない件

知る人ぞ知る、最強デザインのバックメーカー「cote & ciel (コートエシエル)」。今は亡きスティーブジョブスも愛用していたと言われるほどデザイン性が高くオシャレなバッグパックである。

約3万円前後はするほど高めのものなので、なかなか購入するのは躊躇してしまう。一時期どうしてもこのバッグが欲しくて販売している店舗を探して、試着をしたのですが・・・私の妻からはめちゃくちゃ不評。

「なんか、ゴキブリみたい」とか「とてもオシャレには見えない」と。

そんなことねーよ、いつか絶対買うからなと宣言してみたものの、やっぱり妻に言われた言葉は不安材料となっていました。せっかく買ってもみんなからダサいと言われたらショックだし。。。

ただ、なかなか街中でこのバッグを使っている人を見たことが無い為、客観的にこのデザインを評価することができないと思っていたところ、通勤途中にこのcote&cielを背負っている人を発見し、思わずストーカーばりにパシャリと撮影してみました。

うーん、、、、、、なんか残念な感じがする。。。

やっぱり残念な感じだ。

日本人の体型には向いてないんだろうな、という結論が私の中で出ちゃいました。

ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. Minisuiteキーボード

    グッズ

    iPad miniをMacbook風にするBluetoothキーボードを買ってみた!

    iPad miniでメールや文章を作成する際、画面上のキーボードだと画…

  2. バンカーリング

    グッズ

    バンカーリング3レビュー!スマホをしっかりホールドできるコレは間違いなく「買い」が正解

    以前にも紹介したスマホやタブレットの落下防止グッズ「バンカーリング3」…

  3. 整理手帳とショットノート

    グッズ

    超整理手帳がショットノートと連携してかなり便利に!

    以前紹介した、講談社の「超整理手帳」がアップデートしてさらにiPad史…

  4. L字パソコンデスク

    グッズ

    L字のパソコンデスクでリビングに自分専用の書斎(オフィス)を作ってみた!

    自宅に自分専用の書斎が欲しい、でもそんな部屋が無い。そんな中で考えたの…

  5. Xperia

    Xperia Z5にバンパーケースを装着!手帳型や透明ソフトケースより遙かにイイっ!

    Xperia Z5を購入して、数ヶ月間利用してきた透明のソフト…

  6. iPhone

    買わなきゃ良かった「絶対、角割れしないゴリラガラス(iPhone7用)」。

    過去、表面硬度9Hのガラス保護によって何度も助けられたので今回…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP