アプリ

[公開日]2016/05/11
[更新日]2017/03/11

ヨドバシカメラでクレジットカード払いする際にポイント還元率を高くする方法

ゴールドポイントアプリ

ヨドバシカメラで買い物をする際に気になるのがポイント還元率ですよね。
数千円レベルの商品であればそんなに気にもしないんでしょうが、パソコンや大型家電製品などを購入する際はめちゃくちゃ気にします。私も先日Macbookや周辺機器をまとめ買いした際には合計で20万円以上の買い物となりました。

そこで、クレジットカード払いにしたのですが、クレジットカード払いの場合は現金払いよりも還元率が悪くなるからなんか損する感じです。

現金払いとカード払いの還元率の違い、Apple製品はさらに低い

ヨドバシカメラで買い物をすると、通常商品であればたいてい「10%」以上のポイント還元率ですが、これがクレジットカード払いとなるとマイナス2%の「8%」となります。例えば10万円の2%というと2,000円分の差が出てくるわけです。

さらに、Apple製品のように人気商品で仕入れ価格が高いものになってくるともっと還元率は悪くなります。ちなみにApple製品は通常ポイント還元率が「5%」。クレジットカード払いだと「3%」になります。

今回のMacbookなどの買い物で正確には「税込222,580円」でしたので、現金払いで11,129円分のポイント、クレジットカード払いで6,677円分のポイント還元となります。差額は4,452円となるので結構大きいですよね。モバイルバッテリーやケース、マウスなどのちょっとした周辺機器などが買えちゃうレベルの差額です。

クレジットカード払いでも還元率を現金払いと一緒にする方法

そこで、店員さんに確認したところ、クレジットカード払いでも還元率を現金払いと同じにする方法がありますということで、その方法を教えてもらいました。

やり方は簡単で、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードアプリをインストールして会員登録をするだけ。ポイントカードを所有している方は、そのカードとアプリとの連携作業が必要になるので、店員さんに言えばやってもらえます。私の場合は、保有していたポイントカードの残高が0ポイントだったので、新規会員として登録したので面倒くさい作業は一切ありませんでした。

ポイント還元率

そして、会計の時にスマホでアプリを開いてバーコードをピッってすればクレジットカード払いでもポイント還元率は現金払いと一緒になります。素晴らしいっ!なんか得した気分ですね。

ゴールドポイントアプリ


ゴールドポイントカードアプリ-Android用

ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!
  4. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  5. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…

関連記事

  1. teamviewer

    アプリ

    これは便利っ!TeamViewerアプリがあれば外出先からリモートコントロールが可能!

    パソコンを簡単に遠隔操作!「TeamViewer」はパソコンを…

  2. epark

    アプリ

    薬局で待ち時間をゼロにするお薬予約アプリ「EPARK」が便利すぎる。

     定期的に病院に行っている方にはとてもお勧めのアプリです。私は…

  3. アプリ

    通勤時間に読む新聞アプリ「産経新聞」

    朝、自宅でゆっくり新聞をみれない人、特に朝の弱いサラリーマン向けの…

  4. 日本語入力ソフトATOK

    アプリ

    ATOKリフレッシュナビであなたの疲労感をチェックしてみよう!

    私が長年愛用している日本語入力ソフト「ATOK(エイトック)」…

  5. アプリ

    EvernoteとOneNoteの違いについて比較してみた。

    アイデアメモアプリとして過去に記事にした「Evernote」と…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP