雑記

[公開日]2016/05/11

ソフマップのゲーマー向けコーナーの展示がスゲぇ。まるでゲーセンじゃん。

ソフマップ本館ゲームコーナー

仕事で利用する周辺機器を購入しようと秋葉原を訪れ、定番のヨドバシカメラAKIBAへ行ったのだが残念ながら在庫が無く、ゴールドポイントが使えないソフマップ東京秋葉原本館へと足を運ばせました。

そして、4階の周辺機器フロアへ行ったところ、めちゃくちゃスゴい光景が飛び込んできました。とにかくスゲぇとしか言葉が出てこないほどのゲーマー向け展示ブース。

ソフマップゲームコーナー

どっかのショールーム?って思うほど圧巻のゲーム用PC・周辺機器の展示コーナーです。ヨドバシでも展開していないんじゃないかな。

最近のキーボードとマウスって多機能すぎっ!

ゲーム用キーボードとマウス

私はゲームをやらない人間なので、ゲーム用機器には無関心なのだが、ソフマップ4Fにくると一瞬でこのゲーム用機器に引き込まれてしまいます。そして、ちょろっと展示されているキーボードを見てみたのだが、「何コレっ?」って感じでキーボードにちっちゃいモニターが付いているしアームレストの部分にも意味不明なレバーのようなものも付いている。

その隣にある真っ赤なボディのマウスなんかはもう訳が分かりませんってくらいボタンだらけ。10個くらいボタンが付いてました。ゲーマーの人ってこんなスゴい機器を操れるの?ちょっと尊敬しちゃいますよ。

ビジネスパーソンでも楽しめるコーナーを作ったソフマップに乾杯!

ソフマップゲーム用PC展示コーナー

そんでもって思わず「欲しいっ!」って思ったのが、このカーレースができるコーナー。モニター3台にレカロシート、ハンドルにアクセルとブレーキ、しかもクラッチまで付いてます。さすがに、一人で来たおっさんである私がこれに座る勇気は持ち合わせていませんでした。

でも自宅に設置してみたくなりましたね。まるでアーケードゲーム並ですよ。

ゲームに興味が無い人でも一度は行ってみる価値のある場所なんじゃないかな。ビジネスパーソン諸君、ヨドバシだけじゃ無くソフマップへも行って見るべし!きっと新境地が開けますよ。

ピックアップ記事

  1. タジマのレーザー距離計(メジャー)「LKT-P15」が安い割に正確!距離を測るの…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. デキるビジネスマンは自分だけのサイン(署名)を持っていた!

関連記事

  1. 革製品のオーダーメイドJOGGO

    グッズ

    プレゼントに悩んだらオーダーメイドの革ケースで決まりでしょっ!

    奥さんや彼女、または彼氏、年頃の子供へのプレゼントは結構悩みま…

  2. プレゼント

    雑記

    お金をかけずに奥さんを喜ばすプレゼントはコレだ!

    ブログのテーマとは全然関係がない話・・・「あんたは自分…

  3. flashair8gb
  4. ヤフオク

    Xperia

    使わなくなったXperiaタブレットなどをヤフオクに出品してみた。

    ほとんど使っていないデジタルグッズを処分しようとヤフオクに出品…

  5. イーフロンティア倒産?

    雑記

    イーフロンティアが破産!?23億の負債会社に救世主は出るのか?

    2014年12月15日に衝撃のニュースが流れました。イーフロンティ…

  6. スケジュール帳

    グッズ

    スケジュール帳はアナログかデジタルか無限にループする私。

    毎年この時期になると悩むのがスケジュール手帳。書店や文具屋の前…

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP