アプリ

[公開日]2016/06/13
[更新日]2017/01/20

Amazonプライム会員なら見るべき!「プライム・ビデオ」5選。これで会員費用の元を取ろう。

Amazonプライムビデオ

Amazonと言えば、超大手のショッピングサイトで有名ですが、年会費3,900円(税込)を支払ってプライム会員になると多くのサービスが無料で使えるようになるのは知っていますか?

プライム会員になった場合のメリットは上記URLを見てもらうとして、今回は特典の一つでもある「Amazonプライム・ビデオ」について紹介します。

「ながら」で鑑賞できるAmazonプライム・ビデオ

実はこのAmazonプライム・ビデオでちょっと感動したのは、iPadのアプリでビデオ鑑賞した際に「ながら」で観ることが出来る点です。

プライムビデオアプリ

どういうことかというと、Amazonプライム・ビデオのアプリを最小化させてディスプレイの端に小さく表示させることで、ビデオを鑑賞しながらWEBサイトを閲覧したり、メールを確認したりっていうことができちゃうんです。なので、気合いを入れて映画鑑賞っていうのもありですが、軽い気持ちでたくさんの映画やドラマを鑑賞するって言うのも出来ちゃいます。

せっかく会員費用を払うわけですから、できるだけ多くのビデオを鑑賞して元をとっちゃいましょうね。

私がオススメする5つのプライムビデオ(映画・ドラマ)

ミッションインポッシブル/ローグネイション

ミッションインポッシブル

ご存じトム・クルーズ主演のスパイ映画「ミッションインポッシブル」の最新作です。
今回もまた美女が登場し、その美女が敵のようで味方のような・・・どっちなんだよって感じでトムクルーズ演じるイーサンを助けたり、裏切ったり。。。前作同様ハラハラドキドキの映画になっています。バイクでのカーチェイスや水中への潜入シーンなどはリアリティのある演出で迫力があります。

下町ロケット

下町ロケット

池井戸潤原作の下町ロケット。阿部寛と吉川晃司の熱い演技で視聴者のハートを鷲掴みしたのは記憶に新しいですが、こちらは佃社長役は三上博史、帝国重工の財前部長は渡部篤郎が演じるもう一つの下町ロケットです。

テレビドラマよりも熱血度は低い感じはしますが、ストーリーも多少アレンジされており、コレはコレでオモシロいドラマになっています。

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ

ご存じ、Apple社の創設者である故スティーブ・ジョブズの障害を描いた映画です。ビルゲイツvsジョブズを描いた「バトルオブシリコンバレー」もオモシロかったですが、今回はスティーブ・ジョブズにフォーカスを置いた伝記的な映画。独裁者的な表現をされることが多いスティーブ・ジョブズですが、本作ではちょっとオブラートに包んだ感じの印象を受けます。Apple社が世界のトップ企業に登り詰めるまでの歴史を学びたい人にはお勧めです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー

私が高校生の時に映画館で観たSF映画。既に内容は分かっているのに何度観てもオモシロいです。マイケル・J・フォックスが過去と博士が開発したデロリアンを使って未来を行ったり来たり。こんなタイムスリップの経験を一度はしてみたいもんです。シリーズ物なので一度ハマればPART2、PART3を思わず続けざまに観てしまうほどオモシロい。

弱虫ペダル

弱虫ペダル

えぅ?アニメって思われるかも知れませんが、コレは大人でもハマります。特にスポ根モノが好きな人には。
アニメオタクの青年が自転車競技と出会って、全国制覇を目指すスポーツアニメ。ありがちな設定ではあるものの、やはりスポーツ根性ものは観ていると目頭が熱くなり、「オレも頑張らねば!」とモチベーションが高まります。

ということで5つのオススメ映画とドラマを紹介させてもらいました。これらを観るだけでもプライム会員費用のもとはとれちゃいます。

まだAmazonプライム会員になっていないって言う人は、初めての方は30日間の無料体験からスタートしてみてはいかがですか?
Amazonプライム会員30日間無料体験

ピックアップ記事

  1. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  2. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. evernoteは最強

    アプリ

    Evernote(エバーノート)が最強と言われる3つのワケ

    象のマークでお馴染みEvernote(エバーノート)、このクラウドツー…

  2. OneNote

    アプリ

    OneNoteのバッジ機能もう使ってみた?結構便利ですよ!

    私が愛用しているMicrosoftのメモ管理アプリ「OneNo…

  3. IP電話・050電話

    LINE(ライン)のスゴさは無料通話ではない!

     NAVER社が提供するAndroid、iOS向けアプリ「LINE(ラ…

  4. カスペのAndroidレビュー

    アプリ

    カスペ!最近のセキュリティアプリってこんなスゲーの!?

    カスペルスキーをAndroidスマホとタブレットに入れて色々試したとこ…

  5. Googleドライブ

    Mac

    今更ながらGoogleドライブのデスクトップ版アプリを入れてみた。

    データの保管場所としてクラウドサービスを利用するのはもはや当た…

  6. DuetDisplayアプリ

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP