グッズ

【公開日】

今話題のVRグラスを購入したのでVR(360度)動画を鑑賞してみた。

この記事の所要時間: 133

VRグラス

最近話題になってきている「VRグラス」がドン・キホーテに売っていたので思わず買っちゃいました。798円という低価格なので興味のある方はぜひ買ってみて欲しい。

まずVRについて簡単に解説すると、「VR」とはバーチャルリアリティの略で仮想現実を作り出す技術のことで、最近有名なのはYouTubeで公開されているVR動画ですかね。

「VR 360」とYouTubeで検索するとたくさん動画が出てきます。YouTubeで公開されている動画は360度の映像が埋め込まれていて、スマホの角度を変えることで映像の角度もかわるので結構楽しいです。

VR360

単純にスマホだけでこのVR動画を見るのも楽しいですがもっと臨場感あふれる動画にするためには、VRグラスを使うと、より動画を楽しむことが可能になります。

YouTubeの双眼鏡のようなマークをタップすると2画面に分割されるので、これをVRグラスで鑑賞するわけです。

VRグラス

で、ドンキで買ってきたこの安っぽいダンボールを組み立てると「VRグラス」が完成します。なんか自作出来そうな仕組みだがレンズ部分を用意するのが面倒なので、購入した方が安いかも知れないですね。

このVRグラスの背面部分にスマホを埋め込んでカバーをすると完成です。

VRグラス

あとは、このVRグラスを双眼鏡のように覗いてVR動画を鑑賞。
たしかに臨場感があって楽しいのですが・・・すぐに飽きます。。。私の場合は5分で飽きました。

まぁ、話のネタに一度試してみては如何ですか?



ピックアップ記事

  1. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  4. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…
  5. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…

関連記事

  1. N300

    グッズ

    無線が届かないときには「無線LAN中継器」で解決!dodocool N300レビュー。

    建物(マンションや戸建て)の構造によっては無線LANの電波が届…

  2. 愛眼のお風呂メガネ

    グッズ

    サウナに最適なお風呂専用メガネ「forゆ」(度入り)を買ってみたのでレビューしてみる。

    先日、ショッピングモールをぶらぶらしていたら気になる商品があっ…

  3. 通信速度改善

    Mac

    LANケーブルを変えるだけで通信速度が劇的に速くなる?!

    私のMacでの通信速度がやたらと遅い。スペックの問題かと思っていたが、…

  4. BSHSH11BK

    グッズ

    IP電話(Skype)用にiBUFFALOのヘッドセットBSHSH11BKを買ってみた。

    先日仕事上で利用することになった「Skype番号(050番号)…

  5. 革製品のオーダーメイドJOGGO

    グッズ

    プレゼントに悩んだらオーダーメイドの革ケースで決まりでしょっ!

    奥さんや彼女、または彼氏、年頃の子供へのプレゼントは結構悩みま…

  6. 自撮り棒

    グッズ

    自分撮りの時にあると便利!シャッター付きの棒

    最近、写真にはまっている私は、外出するときはたいてい一眼レフカメラを…

最近の記事

  1. 料金踏み倒し
PAGE TOP