Xperia

[公開日]2016/10/11
[更新日]2018/07/02

Xperia Z5にバンパーケースを装着!手帳型や透明ソフトケースより遙かにイイっ!

bamper-case01

Xperia Z5を購入して、数ヶ月間利用してきた透明のソフトケース。以前レビューしたようにくそダッサイ。。。しかも私の愛用するバンカーリングが使えないので、本体を持つとなんかしっくりこない。やっぱり私にはバンカーリングが無いとダメな体になった様です。

ということで、Z3でも利用していたようにZ5でもバンパーケースを購入することに。最近の主流は手帳型のケースが多くバンパーケースってなかなか量販店では見つからず、あの品揃え最強のヨドバシAKIBAでさえ見つけることができませんでした。なので、Amazonでポチッと。

bamper-case02

本体のゴールドカラーにあわせて購入したゴールドのバンパーケース。めちゃくちゃマッチしてます!うーん、美しい。ほれぼれしちゃいます。

bamper-case05

もちろん、Z5本体に合わせてキャップレスの充電箇所もしっかりと対応。

bamper-case03

左側面のメモリカード部分もきっちりと対応しているのでバンパーケースを装着した状態でもMicroSDカードの出し入れも簡単に。

bamper-case04

で、右側側面。ボリュームコントロールのボタン、カメラのシャッターボタンもカチッ、カチッと反応するボタンカバーで操作感はバッチリです。

bamper-case06

問題は電源ボタン。写真の様に電源ボタンは、ちょっと奥まった感じになっているため、指紋認証がちゃんとできるかどうかってところですね。実際に指紋認証に登録している右手の親指をあててみると、やっぱりケース部分がちょっと邪魔をするので、ちょっと指をギュッと押し込む必要があります。

まぁ、X5の指紋認証って以前もレビューしたようにもともと反応が悪すぎるので、しょうが無いと諦めることに。

これでやっとバンカーリングを取り付けることが可能になりました。
手帳型ケースもオシャレで良いんですが、やっぱりバンカーリングが取り付けられないって事と、操作をしたいときにいちいちカバーを開かなければならないっていうムダな作業が必要になるので個人的にはこのバンパーケースはとても満足する一品です。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  5. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!

関連記事

  1. グッズ

    キーホルダーに付けておけば安心!USB Type-Cへの変換コネクタが便利すぎる。

    前回に引き続き、CHOETECHさんから商品提供を受けておりま…

  2. ジョギング

    Xperia

    Xperia純正のライフログアプリ「Lifelog」使用感レビュー。

    自分の生活リズムをウェアラブルデバイスやアプリを利用して記録し…

  3. 自炊後の書籍
  4. scansnap

    グッズ

    ScanSnap SV-600 マジでこんなのが欲しかった!

    「自炊(じすい)」という言葉をご存じだろうか。数年前から浸透してき…

  5. JOT EVERNOTE版

    グッズ

    EvernoteのPenultimate専用「Jotスタイラスペン」に過度の期待は禁物!

    スタイラスペンの問題点iPadなどで手書きメモをしてい…

  6. 自撮り棒ビフォーアフター

    グッズ

    話題の「自撮り棒(Bluetoothシャッター)」を購入したのでレビュー!

    今話題のBluetooth接続でシャッターを押す「自撮り棒(じどりぼう…

最近の記事

  1. sudio tolvレビュー
  2. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  3. Logicool CraftとMX-master
  4. 高機能マウスMX-MASTER25
  5. ogicool craftコントロールホイール
PAGE TOP