Xperia

[公開日]2016/10/11
[更新日]2018/07/02

Xperia Z5にバンパーケースを装着!手帳型や透明ソフトケースより遙かにイイっ!

bamper-case01

Xperia Z5を購入して、数ヶ月間利用してきた透明のソフトケース。以前レビューしたようにくそダッサイ。。。しかも私の愛用するバンカーリングが使えないので、本体を持つとなんかしっくりこない。やっぱり私にはバンカーリングが無いとダメな体になった様です。

ということで、Z3でも利用していたようにZ5でもバンパーケースを購入することに。最近の主流は手帳型のケースが多くバンパーケースってなかなか量販店では見つからず、あの品揃え最強のヨドバシAKIBAでさえ見つけることができませんでした。なので、Amazonでポチッと。

bamper-case02

本体のゴールドカラーにあわせて購入したゴールドのバンパーケース。めちゃくちゃマッチしてます!うーん、美しい。ほれぼれしちゃいます。

bamper-case05

もちろん、Z5本体に合わせてキャップレスの充電箇所もしっかりと対応。

bamper-case03

左側面のメモリカード部分もきっちりと対応しているのでバンパーケースを装着した状態でもMicroSDカードの出し入れも簡単に。

bamper-case04

で、右側側面。ボリュームコントロールのボタン、カメラのシャッターボタンもカチッ、カチッと反応するボタンカバーで操作感はバッチリです。

bamper-case06

問題は電源ボタン。写真の様に電源ボタンは、ちょっと奥まった感じになっているため、指紋認証がちゃんとできるかどうかってところですね。実際に指紋認証に登録している右手の親指をあててみると、やっぱりケース部分がちょっと邪魔をするので、ちょっと指をギュッと押し込む必要があります。

まぁ、X5の指紋認証って以前もレビューしたようにもともと反応が悪すぎるので、しょうが無いと諦めることに。

これでやっとバンカーリングを取り付けることが可能になりました。
手帳型ケースもオシャレで良いんですが、やっぱりバンカーリングが取り付けられないって事と、操作をしたいときにいちいちカバーを開かなければならないっていうムダな作業が必要になるので個人的にはこのバンパーケースはとても満足する一品です。

ピックアップ記事

  1. SoftBank Airを仕事部屋専用回線として設置してみたので通信速度や使い勝…
  2. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  3. 名刺管理「Wantedly People」が「Eight」を上回る使いやすさで最…
  4. 私の年収は587万円!あなたの適正年収がわかる「MIIDAS」を試してみよう!
  5. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …

関連記事

  1. サーキュレーター

    グッズ

    ウソだろ!サーキュレーターでこんなに暖房効率が上がるのか?扇風機と全然違うじゃん!

    今まで暖房を付けても足下が寒すぎて扇風機を使っていたが全然効果がないっ…

  2. 防災グッズまとめ

    グッズ

    大震災から4年。黙祷を捧げると共に防災グッズを再確認してみよう。

    2011年3月11日に起きた「東日本大震災」。私の親族(宮…

  3. XperiaZ5実機

    Xperia

    Xperia Z5がついに発売!Zシリーズの進化を振り返ってみる。

    2015年10月29日(木)、ついにXperiaの最新機種「Z5」…

  4. Xperia Z3
  5. 防災グッズ「ホイッスル」

    グッズ

    防災グッズの準備で忘れがちなホイッスルはなぜ必要なのか?

    阪神淡路大震災から20年。あらためて防災グッズの準備を行いましたが、忘…

  6. ステッカーファインド

最近の記事

  1. タジマレーザー計測器LKT-P15レビュー
  2. Logicool CraftとMX-master
  3. 高機能マウスMX-MASTER25
  4. ogicool craftコントロールホイール
  5. サイバークリーンでキーボードを除菌
PAGE TOP