ヘッドホン・イヤホン

【公開日】

あの北欧のSudioからオシャレなワイヤレスヘッドホン「Regent」が発売されたのでレビューしてみる!

この記事の所要時間: 612

sudio-regentレビュー

あの北欧のオシャレなヘッドフォン・イヤホンメーカーから新型ワイヤレスヘッドフォン「Sudio Regent(リージェント)」がついに発売されました。今回もまたまた製品のご提供をいただきましたのでしっかりとレビューさせて頂きます。

過去何度か商品提供を受けてレビュー記事を書いてきて、「オシャレさ」「音質」どちらも兼ね備えたSudioにどっぷりとハマっている私ですが、今回のワイヤレスヘッドフォン「Regent」も私の期待に応えてくれるんでしょうか?楽しみです。

惚れ惚れするほどのデザイン「Regent(リージェント)」

sudio-regent02

さっそくSudio Regentのパッケージを開封して外観などを見て行きます。さすがSudio、安定したデザインです。パッケージの細部にまで気を遣ったデザインはAppleに匹敵しますね。

Sudio Regentのカラーは「ブラック」と「ホワイト」の2種類。今回はよりおしゃれ感を満喫するためにホワイトを希望してみました。(後述しますが、私のようなおっさんにはブラックが無難です。。。)

Regent同梱物

開封すると、シリアルナンバーの刻印されたカードや名刺サイズのクイックスタートガイド、ケーブル類が付属しています。

今回はヘッドフォンキャップの着せ替えオプションもっ!

SudioRegent着せ替えオプション

なんと、Regentではヘッドフォンキャップを着せ替えすることが可能です。

着せ替えヘッドフォンキャップ

着せ替えのキャップは「White Marble」「Selva Rossa」「Black Marble」「Selva Azurro」の4つのカラーが用意されており、私は「Selva Azurro」をご提供頂きました。

Regent着せ替えキャップ

Regentヘッドホン本体のキャップの部分をグイッと押し込みながら反時計回りに回すと、パカッとキャップがとれるので、着せ替え用のヘッドホンキャップを取り付けます。

sudio-regent09

もともとのキャップでも充分なくらい、オシャレ感がありますがキャップを着せ替えることによってさらにオシャレ度が増します。着せ替えができるっていうのは、女性にはもってこいじゃないですかね。

すれ違う人が必ずチラ見するほどの際立つホワイト!

sudio-review

実際に「Sudio Regent」を装着した写真。このホワイトはかなり際立ちます。まるでベンツやレクサスなどの高級車で使われているようなレザー感があります。

sudio-regent06

ちなみに、都内でこれを装着してビジネス街を歩いてみましたが、すれ違う人全員が私をチラ見していきます。(まぁ、頭の薄い私がこのホワイトのヘッドフォンを装着しているんですからちょっと違和感ありますよね。。。。)

私服姿だと問題は無いですが、スーツを着ることが多い人にとってはこのホワイトはかなりインパクトがありすぎます。なので、あまり目立ちたくないという人はブラックを選択した方が良いでしょう。

ホワイトがマッチする人というと「女性」か「デザイナーやってます的な男性」ですかねw

sudio-regent13

しかもホワイトの場合だと、汚れが気になっちゃうというデメリットがあります。写真ではわかりにくいですが、写真中央部分にちょっとした黒ずみが付いてしまいました。。。

ちょっとした汚れに過敏な人もホワイトよりはブラックにした方が良さそうです。

Sudio Regentの操作感、機能性はどうか?

sudio-regent10

Sudio RegentはBluetooth通信を使ったワイヤレスヘッドホンなので、まずは充電が必要です。miniUSB端子にケーブルを差し込んで早速充電。赤ランプが青ランプに切り替われば充電完了。

フル充電までは約120分必要ですが、クイック充電であれば10分程度で動作します。

しかも、フル充電すれば連続使用で24時間もバッテリーが持ち、スタンバイ状態であればなんと20日間も持つと言うから驚きです。

Sudio Regentペアリング

充電が完了したらスマホ本体とペアリング。
Regent本体には物理的ボタンは3つだけしかないので、操作は迷わずできます。真ん中のボタンを5秒以上押し続けるとランプがピコピコ光り、スマホ側に「Sudio Regent」が表示されるのでそれを選択するだけ。これでペアリング完了。

ワイヤレスヘッドホンで通話も可能!

なんと、Regent本体にはマイクが内蔵されているので音楽を聴いている時にスマホ側に着信があると、音楽が中断され電子音が流れるので着信していることにすぐ気づきます。

スマホ側で通話ボタンを押すか、ヘッドホン本体側の真ん中のボタンを押すことで通話が開始されます。

しかも、Bluetooth4.1を搭載しているので、通話音質は最高に良いです。

Bluetooth4.1は、1)省電力、2)モバイル端末向け通信サービスの電波干渉を抑える、3)データ転送の効率化、4)再接続機能といった特長を持っているのでヘッドホンには最適な技術なんです。

バッテリーが切れても安心のヘッドホンジャック

Regentヘッドホンジャック

万が一、バッテリーが切れてしまっても付属のヘッドホンプラグをジャックに差し込めば問題なく音楽を聴けるので安心です。もちろん、付属のケーブルは以前記事にもしたようにLANケーブルのようにフラットな形状なのでポケットに入れていても絡まりにくい仕様になっています。

ただし、ヘッドホンジャックを利用した場合は、本体のコントロールは使えなくなるので注意が必要です。

密閉型のヘッドホンならではの高品質な音質

sudioregent

いまや「BOSE」や「Beats」と同じくらいのブランドとなっている「Sudio」ですから、音質はまず間違いないです。

世界標準の高音質を実現し、楽器の音色とディテールまで聞こえるクリアなサウンドとのパーフェクトなバランスにより、今までにない音楽体験をお届けします。

とWEBサイトに記載されている宣伝文句に偽りは無いです。

Sudio Regentは、アーチ部分の弾力性が強いのか耳にピタってくっつく感じでとても付け心地が良く、音漏れがほとんどありません。最大ボリュームで音楽を聴いていても、近くの人にはほとんど聞こえないです。これなら満員電車でも大丈夫ですね。

iPhone7に最適なワイヤレスヘッドホン「Regent」

最近主流となってきたiPhone7では、イヤホンジャックが無くなってしまったのでBluetooth接続型のワイヤレスイヤホン、ヘッドホンが必要です。

しかもApple製品にピッタリのデザインで、高音質となると選択肢は限られてきますよね。

そろそろボーナスシーズンだし、クリスマスシーズンだしってことで彼氏や彼女へのプレゼントとしてこの「Sudio Regent」を検討してみては如何ですか?ちなみに40才を超えたおっさんの私は、このヘッドホンが手元に届いたときはめちゃくちゃ喜びました。(既に私の奥さんに持って行かれましたが・・・)

無期限のクーポンコードで割引価格適用です。

今回もSudioさんのご厚意により、当ブログでは無期限のキャンペーンコードを発行して頂いております。Sudio Regent購入時に下記のクーポンコードを入力することで15%オフが適用されます。しかもTax Freeで送料は世界どこでも無料!

Sudio Regent公式サイト
クーポンコード:「 chachaki 」



ピックアップ記事

  1. スマホの携帯料金を滞納・踏み倒したブラックリスト入りした人でも契約審査に通過する…
  2. コスト重視「格安SIM」メジャー5社の価格・通信速度を比較してみた!
  3. ソフトバンクオンラインショップで審査通過?!機種変更体験レポート(Xperia …
  4. 人工知能搭載の「Wantedly People」が名刺管理アプリのスタンダードと…
  5. iPadをサブモニターに変換、デュアルディスプレイ化するアプリ「Duet Dis…

関連記事

  1. sudiovasaレビュー

    ヘッドホン・イヤホン

    sudio VASAレビュー(後編)イヤホンの形状・音質・性能面を評価してみる。

    先日スウェーデンの高品質イヤホンメーカーsudioさんからサン…

  2. MDR-EX31BN
  3. ノイズキャンセリングヘッドフォン

    ヘッドホン・イヤホン

    周囲の騒音から静寂を取り戻すノイズキャンセリングヘッドホンがスゴい!

    今日プラプラッと秋葉原を徘徊し、ソフマップでウィンドウショッピ…

  4. Sudioサマーキャンペーン

    ヘッドホン・イヤホン

    オシャレなSudioのイヤホンを割引価格で購入し、トートバッグまでもらっちゃおう!

    過去何度かレビューをしてきたスウェーデン製のオシャレなイヤホン…

  5. MDR-EX31BN
  6. TRUUプロジェクト

    ヘッドホン・イヤホン

    あのSudioが世界初のワイヤレス充電可能なイヤホンプロジェクトをKickstarterで!

    オシャレで高品質のイヤホンを販売している会社として定評のあるス…

最近の記事

  1. 料金踏み倒し
PAGE TOP